2009年4月 1日

第477回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「新・日立台の設計図発見される?」

3月30日未明、柏市呼塚交差点付近でJリーグ・柏レイソルのホームスタジアムである日立台の設計図が見つかった。発見者の男性は「歩道のマンホールがずれてて、危ないなと覗き込むと筒に入った設計図が落ちていた」と話している。

設計図は最近作成されたようで、収容人員56000人、ホテルやレストランも併設され、開閉式の屋根もあるという。柏レイソル代表の河西氏は「見たことも聞いたことも無い」と話しており、熱狂的サポーターが独自で設計図を書いた可能性もある。

しかし、これが本当なら千葉県にとっても大プロジェクトであり、次期県知事の森田健作氏も「千葉が元気になる。素晴らしいこと」とコメント。羽田、成田を結ぶリニアモーターカーの柏経由もありうるとの見解を示した。

これを聞いた柏関係者は「平成の大再開発だ!」と早くも色めき立っており、関係筋によると、既に水面下では新駅誘致をめぐって、JR柏駅とTX柏の葉キャンパス駅の綱引きが始まっており、そこに一発逆転を狙った旧沼南町勢力も加わり、一触即発の状態だ。

さて問題の設計図だが、誰が作成したのか、柏警察では東大物理学研究所の協力も得て、解明に全力をあげる方針だという。 (2008-4-1 07:20)

ふぅ・・・


ええ、スンマセン、エイプリルフールってことで。
許してください。全部ウソです。

さてさて、お花見のシーズン到来であります。日立台の桜も見ごろを迎えるようで、『お花見デー』なんて企画もあるんですな。一番お花見に力を入れてるクラブは、桜色のセレッソ大阪なんですかね?セレッソの公式を見てみると・・・特に無いですな。こうゆうのは、やらなきゃソンソンですよ。

あと3日で大宮戦ですよ。ああ、緊張するなぁ?マジで。この試合すごく大事ですよ。1勝3引き分けだと「レイソル強?!」の印象だけど、1敗3引き分けだと「レイソル弱?!」って感じになりますからね。雲泥ですよ、天と地ですよ。

怖いな・・試合が怖くなってきた。でも勝つんだよ、勝つのはレイソルなんだよ!よし、土曜日に気合最高潮になるよう、精神をコントロールする。そして勝つ。当然のように勝つ。よろしくレイソル。