2009年4月10日

第479回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はレイソルのリーグ戦初勝利を賭けた世紀の一戦、広島戦である。この戦いに意識を集中させていたせいか、火曜と水曜に行なわれたAFCチャンピオンズリーグに全く気づかなかった・・・とゆうか知らなかった。こりゃ?イカンですな。

レイソル脳もいいけれど、JリーグファンとしてACLの動向ぐらい気にしないとイカンのです。でもね、TVも新聞もACLに触れてなかった。スポーツニュースで結果すら報じてなかったと思う。無視か!大手メディアはACLを無視するのか!無視は・・・寂しいです。

さてさて、明日は自宅でスカパー観戦かHUBで盛り上がるか、迷いどころである。毎試合スカパーで試合を録画しているのだが、レイソルが勝利しないと悔しいので見る気が起きない。つまり、昨年の12月6日から録画された試合が再生されていない。ふぅ・・・もったいないぜ、スカパー契約料が!


そろそろ勝つな・・・そんな巡り会わせな気がする!
明日の勝利を信じて録画予約だ。

しかも、ナビスコ杯はスカパーで放送されない。よって、山形とサンガ戦はNDスタ、西京極に遠征しなければ試合は見れない。天皇杯はJリーグ主催じゃないので、スカパーで放送されないのは理解できる。しかしナビスコ杯はJリーグ公式戦のハズだ。

ま、放映権とか大人の事情がイロイロあるんでしょうが・・・スカパーよ!どうにかしてチョーダイ!このまま我が家のスカパー稼働率が上がらないようだと、

嫁「最近スカパー全然みてないよね・・・ねえ?」

ってな感じで、予算カットの憂き目に会いそうです。是非とも明日は勝利してもらいたい。そして何度も何度も勝利のシーンを再生させて欲しいのである。いや、ホントはスカパーなんかどうでもいいのだ。勝て!勝て!勝つんだレイソル!である。