2009年4月18日

第483回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加


またまた勝利はお預けだったが・・・まだまだだぜ!こんなの全然つらくないぜ!
いや、逆に開き直った。もう、全てのクラブを強敵と思ってブチ当たる。
そうだ、これからだ??!

と、強がってみたが実際今日の名古屋戦、勝敗の分れ目は紙一重だった。すなわち勝てる力量がレイソルにはある。しかし勝てないのである。試合後、友人と話し合って「ここは我慢だ!」と結論づけた。フフ・・・オレも忍耐強くなったもんだぜ!

ってなワケで、久々に天気に恵まれた日立台は満員だった。もちろんアウェーも真っ赤である。オラオラ、今日は初勝利を頂きますよ!と意気込んだが、前半に先制点を奪われた。もちろん、それで意気消沈する日立台ではないのである。

そして後半、我等がミノルがやってくれた。もう、眼の覚めるようなミドル。大地が震えるミドル。世界が震撼するミドルシュートが名古屋ゴールに突き刺さった?!日本代表GK楢崎選手が横っ飛ぶも、あのシュートは押さえられない?!どうだ?!おりゃ?!

今思い返せば、ここから15分は完璧に日立台ワールドが展開していた。ここで追加点が取れなかったのが痛いんです!さあラスト5分はお互いに惜しいシュートを打ち合い、どちらが勝ってもおかしくない展開だった。そして、ラスト5秒で決められた・・・ギャ?!

負けた。負けたよ。その瞬間まで「うん、レイソル頑張ってるよ。いい試合だよ」と思っていた。じゃあ試合後は「ダメじゃん!」と思ったかと言うと、そうでもない。もちろん悔しい。でも全然立て直せる感じがする。もう少しで勝利に手が届く。だから・・・戦うしかない!


盛り上がる名古屋サポと選手。そして惜敗のレイソル戦士。
でもね、ARから拍手。多分「次だ!がんばれ!」と言ってる。


そしてALも拍手。多分「落ち込むのは今日だけだ!レイソル戦士よ!」と言ってる。


そしてゴール裏も拍手と鼓舞。「オイ!まだまだだぜ!」って言ってるハズ。


そしてML、SSからも拍手。そう、これからだ!みんな応援してるぜ!

さあ帰ろう。レイソルロードには頬を紅潮させた名古屋サポが沢山いる。うしろで「サイコー!」とか叫んでる。はぁ・・・まあ喜んで下さい。そして柏で飲んで食って買い物して、ド?ンと大枚はたいて柏経済に貢献してくださいな。ええ、それは勝利者の義務です!

このままじゃ帰れない。直帰したら寝込むかもしれない。サポ数人とファミレスに出向き、レイソル談義で憂さ晴らしだ!おかげで今、こうして冷静に日記を書いている。多分試合直後に書けば「・・・うあ・・・なんで?ハァ・・・どうなるだレイソル?」なんて書いてるに違いない。

先にも書いたが、レイソル談義は「今の状況じゃ仕方ない。でもまだまだ?!」ってな感じである。柏サポ同士ならそれでいい。それで話が通じる。他サポに「最近どしたの?」と言われても問題ない。勝手知ったるJリーグサポ仲間だ。問題はその他の、あまりサッカーに興味のない人々だ。絶対にこう言う。

「レイソルどうしちゃったの?大丈夫?」

なんて気を遣って言葉をかけてくれる。どうしちゃったのか?って「コッチが聞きてぇ!」とも言えないので困るのだ。善意の言葉に暴言で返すワケにもいかず「ええ、、まあ大丈夫でしょ・・・」ぐらいに答えるしかないのである。

さて、次は清水だが怪我が心配だ。ホント心配だ。公式の発表を待つことにします。いままで録画した負け試合は見ない主義だったが、今日はどうしよう。菅野の好セーブ連発も見たいし、ヤナギの試合っぷりも確認したい。でも見ないぜ!見るのは前だけだ!よ?し、次こそ勝つぞ?!