2009年4月26日

第486回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「レイソルが何故この順位なのか不思議ですね?」

とスカパー解説者が試合中に話していた第7節清水戦。まあ勝てないから、この順位も仕方ないんだが・・・惜しいよ、ホントあと少しなのに勝てない。グギギ?!でも昨日の試合はかなり良かった。これならいけそうって感じなんですよ。もうホントあと少しなのに・・・

ってな感じで、勝ち点1を積み上げてレイソルは最下位を脱出した。17位だが下位8チームがダンゴ状態なのが救いですな。レイソルだけがダントツ弱いんじゃないだぜ。2?3勝すればジャンプアップできるんだぜ。それが今の生き甲斐であり精神のより所であります。


毎試合ごとに「大丈夫?」と聞かれるが、今回の落ち込み度は低い。
何故なら希望の光が見えたからだ?!ファ?ハハハ!

昨日は一人寂しくスカパー観戦である。嫁も息子も外出して静まり返った我が家。無言でTV前に座り勝利を祈る。勝てるのか?それとも・・・不安一杯でキックオフ。するとどうだ、レイソルが押せ押せじゃないか!

レイソルの運動量がハンパねぇ!10分、20分と時間が過ぎても走り続ける。まるで後半なんて無いような勢いだ。スカパーの解説者もしきりにレイソルを褒める。そして冒頭の「何故この順位?」の発言だ。しかし点が獲れない。攻めてるのに得点できないのはヤバイぜ!

そして後半が始まっても前半同様レイソルが押せ押せだ。解説者も「何故この順位?」である。そして古賀ちゃんヘッドで先取点ゲット?!よし、このままいけ。初勝利まで突っ走れ?!その後もレイソルのペースが続きスカパー解説者も「何故?」を連発だ。

しかしだ!何故だ!78分同点にされました。はぁ・・・レイソルも疲れてきたのか、ここから清水の猛攻が始まる。菅野がナイスセーブを連発する。怖い怖い!また負けちゃうよ!そして最後の5分は8対2で清水優勢って感じで試合終了。

今日こそ勝てると思った。だが引き分けた。でも負けの危機もあった。そしてこの調子が続けば順位を上げていけるとも思った。スグに順位表を見てみる。おおお!16位になってる。夜になってもう一回確認すると17位だ。11位との差が3点か・・・よしイケル!

いや待てよ、4位とも6点差だ。この調子で怪我人が戻ればイケルぜレイソル。フフフ、この上昇志向は・・・まるでプロのサポーターだぜ!いやホント、昨日の試合はそう感じさせたんですよね。

さてさて次節は大分だ。17位vs18位ですよ。しかも日立台。これは序盤戦の天王山ですよマジで!今度こそ初勝利を!是非とも、必ず、頼むぜレイソル!