2009年5月 2日

第490回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや?世の中甘くないですな。レイソル連勝するぜムヒヒ!状態だったのに第9節山形戦は、またまた引き分けですよ。同情するなら点をくれ!世の中点やでホンマに!1点取れれば「勝てたのにぃ?!」ですよ。まあ山形も同じだが。

でもレイソルはパスも通ったし、すげぇ走ってたし、無失点だし、6対4ぐらいで押してたんですよ。「おお、これが高橋サッカーか!」って感じだったんですけどね。流石堅守を誇る山形ですな。でもね、今日はレイソルも堅守でしたよ。あの長谷川選手をシュートゼロに抑えたんですからね。

本日は我が家でスカパー観戦である。横では昼飯のオニギリを頬張る嫁。緊張感ないね?ホントに。ちなみに具ナシで鰹節と海苔で味付けされている・・・関係ねえ!観客席が映し出されると、晴天故かレイソルサポの裸族率が高い。さあキックオフだ、ハセには気をつけようぜ!

うむ、レイソルいい感じだ。キープ率高し、ディフェンス安定感高しである。ヒイキ目でなくて、15位のレイソルが4位山形を押している展開。これなら安心して観戦できるぜ。しかし決定的チャンスも、そう簡単には訪れない。今期の山形はホームで僅か1失点らしい。

そして、そのまま前半終了。押してたが得点できず。う?ん、まあ決定力ってヤツですか。なんか惜しい感じなんですよ。守って、キープして、パスして、そこまでは完璧だったんですけどね。後半が始まっても展開は変わらず。そしてラスト15分、山形も攻めに出る。でも今日のレイソルは土壁じゃなく超合金壁でしたね。

しかし何が起こるか判らないのがサッカー。勝負はどっちに転ぶか判らない。スカパー解説者も「山形はこの時間帯の得点が多いんですよ。逆にレイソルは失点が多いんです」と煽りを入れる。ちょっと緊張させないでよ!んで結局、ジリジリ、ハラハラしながら試合終了。う?ん、1試合通して感情爆発の瞬間が皆無だったので、なんか消化不良ですよ。


0ー0は勝敗が表裏一体の緊張感。これを楽しむのがサッカー通なんだぜ。
試合後、高橋監督は「イライラましたね、判定がね・・・」だそうです。

・あの澤が登場した!イイ感じだった。風貌まで南米風なんですな。
・近藤の安定感大幅アップ!これは嬉しい。安心してウトウトするくらい。
・そして比嘉も登場!短時間でよくわからんかった。でも見れて嬉しい。
・今後、強豪との連戦が怖いが・・・この調子ならレイソル上がっていける!

うむ、地道に勝ち点1を積み上げたことを良しとしよう!怪我人は多いけどチーム状態は悪くない・・・でしょ?でしょ??そうだ悪く無い。いや、むしろレイソルは進化している。このまま突き進んでいこうぜ!そろそろレイソルの得意技「何気に上位に勝つ」が、炸裂する気配だ。

さてさて、明々後日は国立で浦和戦だ。あああ、考えると胸がキューっとしますな。勝ちたいなぁ・・・でも浦和は強いし・・・胸が苦しいス。ここは勝ってスッキリしましょう。うん、それがイイ。よろしくレイソル!