2009年5月 5日

第492回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

胸が苦しいですな、ホントに。今日の敗戦は今年一番堪えた敗戦ですよ。レイソルはリードを守りきれなかった。試合は終始レッズペースで、最後は圧倒的なレッズの圧力に屈した。悔しいし、放心状態だし、もうわけワカラン状態で・・・雨の国立競技場から逃げるように帰ってきました。


試合後、無言で千駄ヶ谷駅に向かう。久々にツライ。なんか罰ゲーム気分です。
嫁も息子も空気を読んで、シンミリしてましたね。

でもね、まだまだ上を目指しますよ。絶対に諦めませんよ。ええ、そうですよ。レイソル選手も必死に戦ってましたよ。それは十分判ってます。でも今日は流石に精神が疲弊しておりまして・・・ふぅ、また精神修業の日々が始まるぜ!ウワ?ン!

今日は外苑前駅を下車して国立に向かった。黄黒人間が随分いるなぁと思ったら神宮で阪神vsヤクルトの試合があるらしい。うむ、今日は黄黒の日だな。なんかイイ感じだぜ!って思ったんですよね、この時は。


本日は大スポンサー様アフラックデーですよ。へへ?ありがたや!
負けたけど・・・これからもヨロシクお願い申し上げます。


相変わらずの赤軍団。今日だけは言わせてください・・・声デカすぎ。

さあ試合開始だ。レッズサポの声がでかいぜウルサイぜ!でもレイソル戦士は浮き足立ってないハズだ。まあ自分は「やっぱ浦和すげぇ・・・」とビビりましたけどね。なかなかレイソルがボールキープできない。レッズ強いなと思ってたら早々に失点。ありゃ・・・

個人技、連携と浦和は圧倒的だった。これは地力の差があるな・・・キツイぜよ!しかし少しずつレイソルも形が出来てくる。数少ないチャンスをモノにするんだ!と思ったら祐三のクロスをキタジがナイスヘッドで同点ですよ。よしイケル!いや?それにしても祐三も良く粘ってクロス入れた。えらい!

思いのほか早めに追いついたぜ。よ?し追加点で逆転だぜ!と思ったら近藤がクロスを折り返して石川ボレー炸裂!ホントに逆転したぜよ?!いや?あのシュート、よく入ったよ。ナイスだよ?!このまま前半終われ!と思ったら終わった。よしよし。

さてさて・・・ここから地獄が始まるんです。後半が始り、さらにレイソル追加点のチャンスは何度かあったがモノにできない。ここだな弱点は。そしてレッズが終始、試合の主導権を握る形になる。厳しい・・・これで残り時間守りきれるのか?

もう押されっぱなしの時間帯が延々と続く。もう常にレイソルゴール前でワーワーやってる状態。案の定、ワーワーしてる流れから同点に。勢いづくレッズとレッズサポ。ヒィ?助けてくれ!なんだか知らんがレッズはパスがヒョイヒョイ通り、グングン攻めてくる。レッズ強い・・・

そして後半42分とうとう逆転される。もうず?っと攻められてたので時間の問題だったのか。レイソルは終了間際にフランサとカマジを投入するも、時既に遅しで終了ホイッスル。その瞬間、ワタクシの生体エネルギーはゼロでした。

歓喜するレッズサポ。うなだれ放心状態のレイソルサポ。地獄じゃ!この世の地獄じゃ!すぐさま早くこの場を離れたい。このまま国立の空気を吸ってたら精神が崩壊する・・・へえほうかい?なんていってる場合じゃない。すぐさま出口へ向かう河合一家であった。

歩きながら考える。どう見てもハッキリと力量の差があった。しかし勝てるチャンスも十分にあった。でも負けた。うまく立ち回れば勝てた・・・とか思うと悔しさが込み上げる。雨の中、駅に向かう黄色い人々は皆、無表情だ。

嫁「今日さ、レイソル勝てたよね・・・」
河合「う?ん、でもレッズのが上手かったよな、確実に」
息子「レイソルって、いつも最後にやられるよね」
河合「ああ・・・そうかもな」
息子「明日さ、恐竜博行こうよ」
河合「・・・ん?うあ・・・ああ、まあそのうちな」

周囲には沢山の黄色い親子連れがいた。連休のハイライトのはずのレイソル戦は苦いものとなった。そしていろいろ考えたが、これは仇をとってもらうしかない!8月19日、埼玉スタジアムで勝つ。この悔しさを薙ぎ払うにはそれしかない。よろしく頼みますよ柏レイソル!オレは8月19日を絶対に忘れないぜ!粘着するぜ!

おそらく今日は精神復活できない。まあ2日間はドロドロ状態でしょう。でも3日後には立ち直る。そしてガンバには勝つんだ!ふぅ・・・ダメだ。気合がイマイチ入らない。よし、エネルギー充填だ!