2009年5月20日

第498回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

マネージャーから仕事のメールが来た。それは通常のことだ。しかし文末に、
「それにしてもレイソル調子悪いですね・・・」と書いてある。

サンプラザ中野からもメールが来た。やはり文末に、
「レイソル心配だね」と添えてある。

さて、何と返信しようか・・・詳しく書いても仕方ないので、
「今は調子悪いス!まあでも大丈夫、次は勝つでしょ!」と虚勢を張った。

レイソルがこんな状況だと、心遣いの一言もキツいのである。いたわりの気持ちで「レイソル大変だね?」と言われても「あああ、その話題に触れないで・・・」と生乾きのカサブタを剥がされる気分である。心の傷をグリグリ攻撃である。まあその試練も・・・


土曜日までの我慢だぜ!日曜日は気分爽快だろう。

そんな感じで精神修業の日々でありますが、昨夜はAFCチャンピオンズリーグ鹿島vs上海の後半少々をTV観戦。へぇ?と思ったのは予想以上に現地上海が盛り上がっているのだ。中国でプロサッカーはあまり人気が無いと思ってたので意外だった。

日本の地上波でACLは欧州CLより扱いが小さくて「なんか地味な大会」ってイメージだ。日本のクラブが4つも出場しているのにだ!これはどうにかせにゃ?ならん。「サッカーファンだけ楽しむACL」にしてはイカンです。

ところで、ついに栗澤までもが怪我で離脱。ちょっと今日、個人的に御祓い行ってきます。できることは全てヤル!最善を尽くすべしだ。レイソルの苦しみも最大値に近づいてるが・・・そんな感じで突き進むしかない。フレ!フレ!レイソォ?!