2005年7月 8日

第5回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日夜中3時頃、日テレ系TVで浦和がヴェルディに7対0の大差で勝利した試合を録画放送していた。結果の分かってるスポーツ中継ほどツマラナイものは無いと常々思っていたが、あまりに点がポンポン入るんで面白くなって最後まで見てしまった。

ヴェルディは2試合連続7失点。このディフェンスは酷いな!なんて思ってたら、レイソルは前々節ヴェルディに零封されてた事実…「このチームに0?1で負けたのか!我がレイソルは」泣ける。脱力した。でもレイナウド選手の写真見たら少し気分が晴れた。精悍な顔してるし発言も「レギュラー取れると思わない」とか謙虚で好印象。やってくれそうな予感、直感(大分戦は勝てると予感したんでアテにならないが…)

問題は7月をどう乗り切るか?大分戦は覇気が感じられなくてガッカリ。当然、選手は懸命にプレーしてるんだが、見てて欲求不満になってしまった。このままだと本当にレイソルはヤバイ!と、またまた予感、直感。でもね次はアウェイだから勝つ予感。我が軍はアウェイに強いのだよ。大黒の目の前でゴールしてしまえ玉田???!