2009年5月31日

第502回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

また勝てなかったワケだが・・・リーグ戦じゃなくてよかったぜ!まだツキに見放されてないぜ!今年、勝てる回数が決まってるなら全てリーグ戦にまわせばいいのさ。そんな運命論モドキで自分を納得させている。

それにしても昨日のレイソルは活力が小さく感じられた。汗を流して懸命にボールを追ってるんだが、迫力や覇気が無い感じ。さあ行くぜ?!と気合が入ったのは後半42分頃で、これじゃ遅すぎましたな。

「これだけ勝てないと自信も失うし、失点に対する恐怖心も大きくなり、体も硬くなる」と分析する人がいてナルホドと思った。でも逆に自信さえ、精神力さえ復活すれば・・・とも言える。ナビスコ杯はあと3試合。完全復活してリーグ戦に臨むんだぜ!

daihukatu.jpg
いや、もっと早くても全然OKなんですがぁ!

ナビスコ杯予選リーグ、清水戦に集まった観客は6600人強。みんな予選突破よりもレイソルの調子自体を気にしてるハズだ。そうに違いない。それほど現在のレイソルは低空飛行。もちろん清水には勝って欲しいが、まずはJ1残留への光明を見たいんだぜ!とキックオフ。

するとどうだ、開始2分で失点である。開始直後の失点に気をつけようと言ってるのに、失点時間が前倒しになってる・・・ヒィ?!いったいどうなるんだ?そしてレイソル戦士のエンジン始動もままならぬ18分に2失点目。

しかし日立台の雰囲気は悪くない。前半はダメだが後半巻き返すパターンに慣れてしまった感がある。いやいや、前半から飛ばそうぜよ!しかしレイソル戦士の歯車が噛み合わないまま前半終了。ハーフタイムは我孫子ホームタウンデーの出し物があるようだ。


チアグループ「柏リープ」の踊り。リープとは躍進の意味らしい。
男性客の新規獲得なるか?どうなんだ?!


ウフ?ン・・・とは言ってません。彼女達は手弁当で来てくれたようだ。
「レイソルと東葛地区が少しでも盛り上がれば・・・」と担当者。

さあ後半開始だ。レイソルユースの雄、茨田が投入される。よしこい茨田!若いぞ茨田!茨田伝説第一章の開幕だ。しかしなかなかゲームに入れない感じ。OKOK、レイソルの未来を背負って思い切り暴れるんだ!

レイソル、攻めきれない時間帯が続く。苦しみもがくレイソル。まだまだあきらめるなと声援を送る日立台。そして41分、フイにポポのミドルが決まる。息を吹き返すレイソル。いつもの日立台が帰ってきた。いやでもさ、もう少し早く目覚めようよ!そして同点にするには時間は少なすぎで試合終了。

もう少しだ、あとチョットだといい続けてココまで来てしまった。突然掲載された「河西社長からのメッセージ」からも残り猶予は少ないと感じ取れる。でも全然あきらめてないよ!沈滞ムードに負けちゃイカンです。今からでも巻き返しは可能なんです。この中断期間がラストチャンスと思って反撃開始だぜ!

試合後、友人サポと西口HUBで鬱憤を晴らして家に帰る。母は開口一番、
「また負けたね」
と、普通の顔で、普通の口調で淡々と。ふぅ・・・母も慣れてしまったか。
次は水曜日。苦しみもがくレイソルを見届けに日立台に行くぜ!頑張ろうぜ!
ぜ?ったいに諦めない?!