2009年7月17日

第518回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

突如レイソル変革期がやってきた。太田選手が完全移籍、そして石川がレンタル移籍。プロの世界では日常茶飯事の出来事だが、一度でも本気で「よし、太田イケ!太田イケ?!」とか「石川よく入れた?!よっしゃ?!」と名前を叫んだ選手には思い入れがあるんです。

antei.JPG クラブが変化するのはサッカー業界の常。
同じ変化なら強くならなきゃイヤイヤ!

太田は、日立台で初得点したとき「早く得点してサポーターに認められたかった」とコメント。まるで転校生が「はやく僕にアダナつけてよ・・・」と悩んでるようなガラスハート!なんて繊細な心の持ち主!と思ったのを覚えております。

石川は2006年最終節湘南戦のバックヘッドですね。入った瞬間「上手い!あれは入らん!普通は入らん!」と興奮した。そして海亀。あのフォトギャラ見てからは坊主状態だと亀に見えて・・・

それにしても突然ですなぁ・・・太田が敵ですか!ジェフの谷澤選手や、FC東京の鈴木達也選手、レイソルと対戦すると、なんか120%で点を取りに来る感じなんですよ。怖いんですよ。太田・・・レイソル戦以外でガンバレ!

石川はレンタルなんで、大成長して帰ってくる予定。でも実際レンタル選手の帰還率はどれほどなんだろ?そんな高くない気もする。活躍すればレンタル先も戻したくないし、戻れば誰かがレイソルから出る・・・いつだって悩ましい!エブリデー思案中!

そして高橋監督。公式を見ると、辞任でも解任でもない「退任」なんですね。短い期間でしたがお疲れ様でした。思い起こすとレイソルの監督交代は、ほとんどが成績不振に起因する。どのクラブでもそんな感じなので花束贈呈とか、ほぼ無いですね。まあそんなもんですか・・・

さてさて、後任は報道通りだとすれば超大物のネルシーニョ氏で、ちょっとワクワクですよ。明後日は井原コーチが監督代行でJ1初采配ですよね?これは何かが起こる・・・もちろん良い事限定!嫁も「早く観てぇ!」と鼻息を荒くしております。早く来い日曜日!