2009年8月 9日

第526回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

来るジェフ戦までサッカーのことは考えず心機一転ジェフ戦に臨むぜ!と考えていた。しかし昨日、フラフラとJOMOカップのTV中継を見てしまった。レイソル戦士の居ないJ選抜なんて寂しすぎるぜ!と思ったら韓国開催のせいなのかスタンドに空席が目立ち、それも寂しい。

まあJリーグファンの自分でも「この試合は絶対に見逃せない!」と思わなかったので、世間一般の注目度は推して知るべしか。やはりもうちょっと吸引力のある仕掛けが欲しいですな。うむ、頑張ろうぜJリーグ!

しかも同じ時間帯にフジTVで女子バレー、BSではアジアバスケの中継もあった。しかも前半10分あたりで突然CMが挿入される。これはねぇ!サッカー中継でCMはダメでしょ!この時点でチャンネルをガチャガチャ開始ですよ。

結果、J選抜は勝利を収めたが世間注目度競争には敗れただろう。なぜなら今週は芸能ニュース一色だったので・・・まあ今回は仕方ないのである。そして今朝起きて新聞を拡げると、とんでもない記事が目に飛び込んできた。それは!

shasatu.jpg
「J1幹部、射殺される?」の文字がデカデカと!

5秒後には「J I 幹部・・・」つまり「アイ」と「イチ」の読み間違えと気付いたが、5秒間「えええ?Jどうなる?まさかリーグ中止?じゃあ昇格、降格は?あり?なし?こんな大ニュースなのに報道ないな・・・あれ?」と頭グルグルである。ええ、まあ、どうでもいいんですけど・・・蒸し暑くて思考力が鈍ってます。

あと6日でジェフ戦なのだが「この試合は大事」は、もう開幕当初から何度も言われ過ぎた。そして結果が出なかった。なにか考えないといけない!「リアルに大事」ダメか・・・「ほんに大事ぜよ」ダメだ。イカン、胸が苦しくなってきた。レイソルのことを考えると胸が・・・の状況を打破せねば!よ?しジェフ戦に向けてパワー充填だぜ!