2009年8月18日

第528回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は何故か上位に強いレイソル、下位に慈悲の心を持つレッズの戦いである。この戦い・・・普通に考えてレイソルがポロッと勝つ。優しさ溢れる浦和レッズから勝ち点3を頂戴するのである!そして残り試合全勝の勢いをつける。勢いが大事!さあいけ!行かねばならぬ!

haisui02.jpg
もう背水の陣じゃ間に合わない。背水+横水の陣ぐらいの覚悟が必要。

さてさて残り13試合、残留の為には最低でも7勝、できれば8勝は必須である。この「勝率5割強」は簡単なようで困難なようで・・・要は予測不可能であり、当然だがレイソルがJ2に陥落する可能性は大きい。サポとしては、その心の準備をしつつ、今はとことん残留にこだわる!こんな難しい心の舵取りが必要なのである。

レイソルを応援して苦しい時もある、楽しい時もある。でもさ、そろそろ歓喜の時が来てもいいだろう!じゃないと心の舵取りも「船長!舵が折れました?!ついでにイカリも流されました?!」ってなるのである。真っ赤に染まった埼スタ、あそこで勝てれば最高だろうなぁ・・・明日は客席から念を送るぜよ!

saisuta.JPG
明日はこんな感じで行く。数万人の柏サポの念を集結させて勝つ!
ああ、敵さんも数万人か・・・気持ちじゃ負けんぜよ!