2009年8月21日

第530回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日のマリノス戦は、年に一度の楽しい「HITACHI DAY」である。全国30万日立及び系列会社の皆様、お疲れ様であります!皆様のおかげで「勝った!負けた!」と楽しく、豊かで、苦しい・・・いやコレは聞き流してください。そんな時間を享受させて頂いております。

先程も「日立の“新幹線”が英国に到着」なる記事を見かけて心より嬉しく、そして頼もしく思う次第で御座います!ハハ?!ヘヘ?ッ!できれば柏駅?日立台直通新幹線なんぞを・・・いやいや、そんな贅沢は申しません。ここは日立台改修で手を打ちましょうや!フフフ、おぬしもワルよのう?

さてさて、明日は埼スタの勢いで勝利を掴む!これは全レイソルサポ、全日立社員様の総意であります。そして一番の注目は何かと言えば 『HITACHI DAY 来場者プレゼントキャンペーン』 である。特にA賞の炊飯ジャーがスゴイ。日立HPによれば主な機能として、

蒸気リサイクル、給水レスオートスチーマー、スチーム再加熱、打込み鉄釜、スチーム保温、107℃スチーム、高温浸し極上炊き・・・もう書ききれません!なんたって蒸気の使い方がハンパなく、19世紀の産業革命を連想させる。

問題は応募するかどうかだ。もちろん応募したいのだが・・・仮にA賞が当たれば電光掲示板にデカデカと「A賞 パッパラー河合様」と表示される。友人サポ達は「広報の大重さんに頼んでインチキしただろう!」と私を罵るに違いない。私に不正を行なう気持ちなど毛頭無いのにだ!

そして尿検査、さらに毛髪検査も行なわれ、拘留期限延長、ついに根負けして「スミマセン、大重さんにそそのかされてツイ・・・」などと嘘の自白をするハメになる。なんて不条理な世の中、恐ろしいぜ。当選するな!ハズれてくれ!

などと戯言はここまでだ。さあ明日は勝つぜ!息子は「行くのメンドクサイ」などと言ってるが知るか!夏休みの宿題でもやってろ!まだ終わってないだろ!うおおおお?血圧が上がってきたぜ。

hitatiday02.jpg
日立高速鉄道車両に乗り、明日の国立に向かう予想図。
日産自動車より速いんだぜ!ブッちぎってみせるぜよ!

そんな感じで横浜Fマリノスさん、明日はお手柔らかにお願いしますよ。でも最近調子いいんでしょ?もうホント、お願いしますよマリノスさん・・・と優しいのも今のうちだぜ!明日になれば戦闘モードだぜ!行くぜ!