2009年8月28日

第533回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

チュンソンが広島に電撃移籍。五輪代表に選ばれてからはレイソルの看板選手だったが、最近は出番が減っていた。もちろん大復活を期待していたけど、チュンソンの選択は残念ながら移籍だった。

「うぇ?!イキナリ・・・」って、すごくビックリした気持ちと、この状況なら移籍の選択も当然ありで「ああ、そうなのか・・・」と、妙に納得の気持ちが半々ですね。チュンソンにはレイソル戦以外で頑張って欲しいです。

まあでも何が起ころうと、現在レイソルの最優先課題は残留なワケで、貪欲なワタクシは「看板選手の移籍」さえもプラス材料に転化して考えるべきと思うのです。そうです、9月20日には広島戦があるのです。レイソル戦士達は絶対に負けちゃならんのです。絶対に!

移籍していった選手の所属チームに負けてたまるか!と気持ちを高揚させるワケですよ。そしてレイソルは「オレ達の力で残留してやる!絶対!」と戦う集団へと進化するワケですよ。いや、既にその気持ちは芽生えてるハズ。明後日の京都戦が楽しみである。

そして何より気になるのは、20番のレプリカ着用者が多いってコトです。友人からも「どうしよう・・・どうしよう!」とメールが来た。でもこればっかりはサッカー界の常、仕方ない、一緒にレイソルを応援してこうぜ!としか言いようがない。でも相当ショック受けてたなぁ・・・あああ、気がかりだ。

さてさて、本日28日に欧州遠征日本代表メンバーが発表される。いつもなら「レイソル選手、選ばれろ!」と思うとこだが、今回だけは違う。大事な9月に遠征なんてされたら残留がぁ!ええ、レイソルはそれどころじゃないんです。

okada.JPG
ええ、ホント困るんです。残留!残留!
可能性としては、菅野、ミノル、もしかして大津、近藤・・・やめて?!

ま、ナイでしょ!チームとしても「今回はチームの事情が事情でして・・・見送らせてください」って言ってるハズだ。今はただ脇目も振らず、京都戦に集中だぜ!行け?!