2009年8月30日

第534回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日まで、TBSで連夜中継された世界陸上を、やっぱ陸上面白れ?!と見ていた。「このあとすぐ!」攻撃と「録画リピート」攻撃さえ回避できれば、予選から決勝まで十分に楽しめた。時にはワンセグ持込みで、友人と深夜ファミレスで熱狂である。

友人「陸上も今日で終わりか。次に盛り上がるのは冬季オリンピック?長いね」
河合「いや、俺にはレイソルあるから・・・いつも盛り上がるよ」
友人「そうだね、そ?ゆ?の1つあるといいよね?」
河合「まあ・・・楽しいだけじゃないんだけどね」
友人「ああ、毎年ヒヤヒヤしてるよね。もう恒例だね」

この友人を日立台に何回か連れて行ってるが、反応はイマイチである。レイソルに限らず、何かにハマるってのは、人生で何回もあるもんじゃない。しかも飽きっぽい自分がレイソルには飽きてない。この2?3年「カンベンしてくれ?!」と相当に苦しんでいるのにだ。

これは「でもね、トータルで考えれば楽しみが大きいんだぜ!」なんて単純な理論じゃない。喜びと苦しみの収支を計算して応援するワケじゃないのだ。じゃあ何故応援するのか?それは・・・よく判らないんです。要は「人を愛するのに、恋をするのに理由がいるのか!」ってコトでしょうか。

akaji.JPG
とか言いつつ、収支表を作ったりして・・・現状赤字ですな。
まあ今後は喜びと苦しみの収支は黒字でお願いしたい!

ま、そんなコトはどうでもいいんです。今日の京都戦に勝てりゃ?いいんです。神戸と大宮が勝とうが、どうでもいいです。え?気にしてるだろって?まあ・・・とにかく京都戦、この一戦に全精神力を注入する所存であります!