2009年9月 6日

第536回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夕方、嫁「今日さ、日本vsオランダの試合あるよ?」

そうか、今日だったか。じゃあカレーでも食いながら少しだけ見るとするか。レイソルは残留争い、なのにアナタ達は国際親善試合。まるで別世界じゃね?か、羨ましいじゃね?かと、僻み根性タップリで観戦開始した。

さて前半、いい感じだなカレー・・・いや日本代表。さほど勝敗に興味はないので、嫁と「このポジションは大津がいいな!」とか「ミノルが代表呼ばれたら、日本はミノルブームになる!」とか好き勝手言い放題で、カレーを食い終わった頃に前半終了。

0?0とは意外にヤルな日本代表。こりゃ?後半、先制すれば日本勝利もあるな。いや、勝てるよ!なんか日本強くなった。よし、ハーフタイム15分間は、お腹いっぱいでマブタが重いので仮眠だぜ!

daihyou05.JPG
で、目が覚めたらコレですよ。俺もサッカー見る目がないなぁ・・・
そんなに実力差があるのか?そうは思えないんだけどなぁ・・・

それにしても中途半端である。レイソルのことが頭から離れるハズもなく、しかし試合がない。ただ悶々と12日を待つ。これは禅寺での修行に匹敵する苦行である。まあ禅寺に行ったコトは無いが、多分苦しいに違いない。

苦行の先には、ささやかな幸せが待っていて欲しい。そう願わずにはいられぬ、残暑の日曜日である。