2009年9月25日

第544回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はヒジョーに大事な大分戦である。この期に及んで大事じゃない試合はあるのか?なんて疑問はさておき、15位まで勝ち点差1となっての足踏みはヒジョーに精神衛生上よろしくない。ゆえに明日は確実に勝つ!そして夜の千葉vs山形の試合を見届ける。

とまあ、レイソル関係者なら誰でも願うこの筋書き。しかし大分は最近上り調子で油断ならんのだ!敵は最下位だとか思ってはイカンのだ。鹿島や浦和と戦う気概で臨むのが肝要である。どうだこのスキのなさ!よし勝った・・・と調子に乗っちゃイカンのだ。まず負けないこと。その慎重さが肝要なのだ。

まあ、そんなことネル様は先刻御承知だろう。何を言おうが我がレイソルは最善を尽くすだろう。だとすれば、することはただ一つ、他力本願時にお参りだ。

honganji04.JPG
ついに四階建て、そして参道を石畳(御影石)で整備しました。
御利益ある限り増築は続くのだ!ハァ?ありがたや?

前節の日立台での試合後、スタッフに何気なく「次の大分戦、なんか不気味ですよね?」と話しかけた。すると「いえ、絶対に勝ちますよ!まったくもう・・・何てコトを言いますか!」と即座に否定されたのである。ワタクシの小さな弱気の芽でも摘み取る!そして全てのゲンを担ぐ!

いやいや敏感ですよホントに。そうゆうもんなんですな・・・だからバーチャル他力本願寺だろうと参拝はおろそかにしない。それが肝要である。例によって、明日のことを考えすぎると気持ち悪くなってくるので、ここまでとしよう。それが肝要で・・・しつこい。