2009年10月 2日

第546回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田戦を明日に控え「勝てるのか?勝てないのか?ドッチなんだよ?!」の思いが交錯し、既に気持ち悪くなってます。毎試合言ってる気がするが、あえて言おう「明日の試合は大事!」これホントなんだが、使い古されてイマイチぐっとこない。

「ホントに大事!」と言われると勝率が思わしくないレイソル。じゃあ負けてモトモトぐらいの気持ちで・・・なんて言うとまた「な、なんてコト言いますか!」って怒られる。まあね、いくら言葉をつくろっても心根は「勝て!勝たないとマジまずい!」なんで意味無しですが。

numa.JPG
しかし勝ち点3差が、こんなに遠いとはなぁ・・・
引き分けは負けよりいいんだが・・・でも勝ち点3が欲しい!

さて明日の降水確率は70%だが、もう雨に強いとか弱いとか無視する。なにより磐田の攻撃陣が怖い。でもレイソルの守備も大復活を遂げている。力関係は5分と見た!すると明暗を分けるのは気持ちと応援だ。気持ち悪くなるほど苦しんでいるレイソルが気持ちで負けるハズも無し!よし、勝った。圧倒的に勝った。

もちろん降格圏脱出には他力本願寺の法力も必要である。前節は御利益がなく、信長のように「この役立たずめ!焼き討ちじゃ?!」なんて思った。しかし考えを改め増築することにした。

honganji06.JPG
本殿は5層となり、お堀を加えた。これで御利益倍増。
このままいくと、最終節には巨大画像になる。
いや、4?5連勝すれば必要なくなる・・・それだ!それしかない!

ええ、微力ですが本気を出して明日は応援する。なぜならレイソルは柏の太陽・・・いや日本の太陽・・・いや心の太陽なのだから!う?ん、青春真っ盛りな感じで気に入った。「♪そ?とも?これが青春さ?」古いな・・・よ?し明日は勝とうぜ!