2009年10月30日

第556回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は天皇杯神戸戦だ。今期はレイソルサポにとって厳しい1年になりそうだが、このまま終わらせていいのか!とてつもない楽しいことがあってもいいじゃないか!例えば明日、10?0で勝利するとか、なんか知らないけど不戦勝するとか・・・インパクトが欲しいのだ。記憶に残る2009年にしたいのだ。

天皇杯は広報大重氏のテキスト速報を頼りにする人も多いだろう。自分もその一人だが、更新ボタンを押すたびにインパクトが欲しい。以前、愛媛FCの速報が面白かった記憶がある。公式速報なのに、ものすごくフレンドリーに文章を打つのはどうだろうか?

試合開始 ホムスタは快晴だ!腹へったな・・・石本、メシ持ってきて。
前半01分 今日は勝とうぜレイソル!失点したら速報打たないよ、マジで!
前半10分 レイソルゴ???ル!おいおい、リーグ戦でも頼むよ?!
前半12分 レイソルゴ??ル!マジ?まだ2分しかたってないよ!
前半20分 レイソルゴ?ル!天皇杯だと爆勝かよ!まあいいか・・・祭りだぜ!
前半30分 レイソルゴ?ル・・・だよね?誰点入れた?ゴメン、見てなかった。
前半40分 レイソルゴ?ル!なんか書くのめんどくさくなってきた?!

ハーフタイム 冷えたのでトイレ行ってきた。今日は勝つでしょ。

後半01分 レイソルゴ?ル!もう勝ちキマリでしょ。
後半10分 レイソルゴ?ル!コーヒーこぼした!帰ろうかな・・・
後半20分 レイソルコ゛ール!大重が席を外したので速報は久々に飯田です。
後半30分 レイソルコ゛ール!盛り上がるコ゛ール裏です!
後半40分 レイソルゴ?ル!大重です。やっぱ勝ったな。

試合終了 なんか優勝する気がするよ。じゃあね?!

mousou01.jpg
ま、天皇杯も大事なんですが、
残留争いの決着が気になって・・・ねぇ?

よし、気分転換完了だ。無駄な試合など存在しない。やはり明日はネルシーニョ監督が、どんな采配を見せるか楽しみですな。それで来期のレイソルが少なからず見えてくる。明日の試合もレイソルの未来の為に!