2009年10月31日

第557回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

う?ん、苦しいですな。残留争いとは関係ない天皇杯なら「なんでリーグ戦で勝たないんだよ!どぼじて?」とか文句言いながら勝つかも・・・なんて思ったのだが。しかもミスからの失点。そろそろ負の連鎖を強制終了させたいぜ!

tennnouhai01.JPG
最近、レイソルの話をしていると「元気ないね?」と言われる。
しかし、レイソル近況を楽しく意気揚々と語れるワケもなし!
そう、ツラいんだ・・・もう正直に生きることにした。

まあでも、こう考えてます。永遠は無い。すなわち、強い時期もあれば弱くなる時期だってある。地球にだって温暖期、寒冷期いろいろある。要は我慢の時期だ。耐え忍べ!必ず巻き返して見せるぜ!

天皇杯3回戦はアウェー神戸戦。本日は大重氏のテキスト速報が頼りである。スカパー様は頑張って放映権をゲットしろ!いや・・・して下さい。さてと、スタメンは工藤、橋本・・・こりゃ?新機軸だぜ!今のレイソルにはラッキーボーイが必要なのだ、頑張れ。

カチカチと更新ボタンを押し続けるも試合展開は特になし。TVの磐田vs鹿体大を見ながらカチカチ。前節レイソルの勝利した山形が大学生に負けているようだ・・・なんでこうなる?理不尽さを感じる。なんか現在のサッカー界がレイソル中心に廻ってない。

後半もカチカチ。現地に出向いたレイソルサポは何人ぐらいだろう・・・カチカチ。突然現れる「レイソル痛恨の失点…」の文字。映像が無いからか、天皇杯だからか、衝撃が少ない。するとレイソル、3選手同時交代。これは新機軸だ!なにかが起こる予感。

カチカチ・・・TVではロスタイム同点弾が飛び出した。あるよ、レイソルもある。ドラマが起こるのが天皇杯でしょ!カチカチ・・・しかしドラマは悲しい結末だった。大重氏の試合後コメントも妙に短く、行間から落胆が伝わってくる。

やはり降格の危機が重くのしかかっている。わずかな望みにかける残り4試合。やっぱり清水戦だ。コレに勝てば大宮と直接対決。でも大宮が広島に負けてくれないと・・・普通に考えてたら気持ち悪くなります。「何が起こるかわからない!」こう考えるしかない。

まずは全力で清水戦だ。レイソルの全力が見れたらそれで良いと思うのです。11月8日まで長いなぁ・・・それまでに何とか己の精神を立て直すぜ!よし、寝よう。