2009年11月23日

第565回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏レイソル・オフィシャルショップ『レイソリスタ』が12月22日に閉店ってのを、昨日柏駅前通りの「まちおか」でチョコを買ってるときに思い出した。そういえば半額セールだな・・・よし大人買いのチャンスだ!

40秒で「まちおか」からレイソリスタに移動、ちょい中をのぞくと混んでいる。店内ではレプリカの引っ張り合いとか、レイ君人形争奪戦等々、石油ショックトイレットパーパー騒動並みの阿鼻叫喚ワールドが展開されているのか!さあ突入だぜ!

D1000004.jpg
あれ?混雑してるも厳かな雰囲気で裸族もいないようだ。
さすが品行方正で名高いレイソルサポの紳士淑女達。

さ?てと、何を買おうか?なんでも半額かよ!全部がお買い得だよ!ちょぴり躁状態になって物色してるとレイソル広報の河原氏が商品を整理しているのを発見。聞くと急遽駆り出されたそうである。

河合「どうすか?」
河原「おかげさまで、忙しいです」
河合「タマちゃんレプリカ、まだ在庫ありますか?」
河原「さすがにソレは・・・ないです」

何か心の琴線に触れるものはないかと、しばし店内をウロウロ。ありました欲しいものが!紺色でパーカーのフードがないヤツ。そして胸には12番とレイソルマーク。生地も厚手で季節にピッタリ。この至高の一品が7000円→3500円とは安い!牛丼9杯分じゃないか!よし、いい買い物をしたぜ。

D1000001.jpg
レジには「J1残留」の折鶴が・・・
22日までセールは続くらしい。売りまくれ?!

いやいや、楽しかったです。久々にレイソリスタで買い物をした。去年、手袋を買って以来か・・・もっと買ってくれってコトですよね、スミマセン。またいつの日かレイソリスタ再開を願ってます。