2009年11月30日

第568回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

最終節の川崎戦を控えつつも、随時ぬかりないワタクシである。早速来年のレイソル観戦体勢の準備に取り掛かった。まずは、J2は全試合生中継されない「e2byスカパー」の契約解除である。川崎戦は日立台で生観戦だから・・・よし、今すぐ電話だ!スカパーのオペーレーターは可愛い声の女性だった。

河合「Jリーグセット解約したいのですが」
オペ「了解しました。替わりに映画や、他のスポーツはいかがですか?」
河合「いや、Jリーグを見たいだけなんで・・・解約でお願いします」
オペ「了解しました。せっかくですのでドラマはいかがですか?16日間無料で・・・」
河合「いや、興味ないんで・・・」
オペ「了解しました。では解約でよろしいですね?」
河合「はい」

sukapa01.JPG
こう言いたい所だが、ギリギリ踏みとどまった。
こんな一言からレイソルサポの品位が問われてしまうのだ!

約3分間、食い下がる御姉さんを振り払い契約解除である。来年はJ2全試合生中継の「スカパーHD」に移行する。もしくは日立台とHUBに通い詰める。さてさて、どうしたもんか?J2はメディア露出が少ないのでスカパーは必須なのか・・・どうなんだ?!と思案中。

契約と言えば、来期のレイソル残留を表明しているのは現時点でパクドンのみである。ぜひとも2008年の広島のように、現有勢力を維持してJ2無双!をお願いしたい。誰にお願いすればいいんだろう?河西社長だろうか・・・社長様!ここはヒトツ宜しく御願い申し上げます。