2009年12月30日

第578回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残すところ2日。そして契約更改も残すところミノル、近藤、祐三、クリ、村上、慶行の6選手かな?いや?ヤキモキさせます。更改の年越しは確実なので、大晦日は除夜の鐘に祈りを込めたいと思うのです。

ところで、レイソルの鐘を日立台に設置するのはどうだろう?小さくていいんですよ、直径30cmぐらいの。通常時はメインコンコースに設置して、開幕時とか重要なイベントでピッチに引っ張り出して鳴らす。2010年昇格記念の鐘としてどうでしょう?よし、これで日立台名物がひとつ増えた。

joya01.JPG
レイソルの鐘が2010年をお知らせします。ゴ?ル!ゴ?ル!
ゴ?ンではなくゴ?ルと鳴らせるには高度な鋳造技術が必要。

昨日は天皇杯準決勝を放送してましたね。天皇杯、何もかも懐かしい。去年のレイソル大躍進が遥か昔のように感じましたよ。君達、天皇杯で活躍すると危ないよフフフ・・・なんて思いながら見てた。ホント底意地の悪い性格であります。

元旦もダラダラと決勝戦を見てしまいそうだ。もちろん「キミ達、決勝で負けると危険だよ。せいぜい気をつけてくださいね・・・ウッシシ、ウヘウヘ!」なんて腹黒いコトは絶対に考えない、絶対にだ!

さてさて、明日は年越しそばだ。レイソルサポとしては黄色い具を載せるのが正しい食べ方。甘?い厚焼き玉子をデン!と蕎麦の上に置こうと思う。そして来期の甘?い夢を見る。よし完璧だ!