2005年7月12日

第6回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

略歴にもある通り、息子がFC東京のサッカースクールに通っている。FC東京に何の思い入れも無かったが自転車でいける距離で週1回、月額2000円、Jリーガーもコーチしてくれる…ってことで「行くしかない!」となった。オマケに家族全員を味スタに年2回招待してくれる。

我が家で柏生まれは自分だけで、嫁や息子に柏への郷土愛は当然無い。しかし自分に連れられて日立台に嫁は10年以上、息子は物心付く前から通っているので、我が家でサッカーといえばレイソルであった。

しかしスクールに通い出してから嫁と息子の中でFC東京も応援するリストに加わったようだ。まんまとFC東京の戦略に取り込まれたワケだ。現状では8対2でレイソル優勢だが、心の悪の芽は成長する前に摘みとらねば!と密かに思案中だ。

とゆうワケで9日の東京ダービーを味スタで観戦した。15、16位対決で他人事とは思えない。両サポーターのイライラが心に沁みる。ゴールシーンを見たがっていた息子には申し訳ないが、自分の注文通りのスコアレスドローで激しいブーイングの中「これで明日は15位に浮上だ!」と浮かれたのだが…ガンバに惜敗。誰か助けて!