2010年3月26日

第606回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡戦勝利のおかげで、心労も無くノンビリした1週間を過ごしている。福岡戦での反省点はカレーを食えなかったこと、そして強風ぐらい。勝ち点3が全てのマイナス要素を消し去る!やっぱ勝ちはデカい。

さてさて次節は味スタでヴェルディー戦だが、日産スタと味スタは「行くべきか、自宅るべきか、HUBるべきか!」と毎回悩む。日立台感覚に慣れてると、あれは超巨大スタですよ、帝国海軍巨艦主義ですよ。

とくに日産スタなんて遠くからでも「スペースコロニーってこんなだろうな・・・嗚呼!宇宙移民!」と思わせるナニかがあります。おまけにスタンド上層部とかだと「これじゃ選手は丹波黒豆!TVで見ればよかった」なんて思うワケです確実に。しかも年々、眼が老化してるもんで・・・見えん!

いやね、去年サッカー観戦用にメガネを作ったんですよ。でもね乱視と老眼が合わさってて、100%矯正できてない。日立台なら完璧に見えるんだけど、巨大スタだとメガネかけても背番号見えませんね、ふぅ・・・寂しいな。

megane01.JPG
それでも日立台で「メガネ忘れた!」とかやっちゃうワケで・・・
それでも、なんとか見れますけどね、まだね。

そう考えると、味スタや日産スタのゴール裏で飛び跳ねながらサッカー観戦なんて、10代20代の視力と体力が必要だなと思うのであります。日立台でも飛び跳ねながらだと30代が限界でしょう。ようこそ!40代ワールドへ!座って見ようぜ!

なんて書いてたら急激に「味スタよりHUBだな!」と思えてきた。近場アウェーだから空いてそうだし・・・よ?し友達に電話してみよ!