2006年3月20日

第61回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜の朝6時半起床。まずPCを立ち上げて、最初に公式チェックが日課なんだが「うわ?公式HPが落ちてる」と思ったら・・・リニューアル来た?!メインページをブックマークしてたからNOTFOUNDだったんですな。リニューアル情報知らなければ、ずっと辿り着けず「え?い、広報は何をしている!え?い!」って漂流してたかも。

新HPいいね、新鮮です?!内容は全面改訂とゆうより、化粧直し、マイナーチェンジって感じか。「自分は広報、WEB担当なんで、日本一の公式HPを作りたい」って横井氏が言ってた。いやぁ情熱が伝わってきますワ。クラブが本当に変わってきてると実感できるんです!素晴らしいです!まあ、他クラブのHPを丹念に比較しているワケじゃないんで、日本一なのか、何番なのか全然わからんが・・・公式HPの情報量が確実に増えてきて、顧客満足度もUPですよ。一つ言わせてもらえば、やっぱり会員ページの階層が深いんです、面倒なんです・・・ワガママ?

しかし改革はここでは終わらない。顧客満足度UPだけでイイのか? いやイカン。日立台を常に満員にし、日立台をこの世の楽園とするには浮動票を大量獲得しなくてはならない!現世ではレイソル営業諸氏が奮闘しているが、WEB漂流者を如何に公式HPに惹きつけ、さらにスタジアムに足を運ばせるか?それが問題だ。たとえば「鬼嫁日記」みたいな読み物があるとか、毎月Woooが当たる!とか・・・う?ん、レイソルに関係ないし、モノで釣るのも良くない。本家日立HPから強制的に公式に飛ばす・・・のは100%反感を買うだろう。う?ん全然ダメだ・・・ガンバレ広報!

それにしても仙台戦、1点差の勝利は見事!開幕戦の悪夢再びかぁ?なんて心臓の負担が増大した。ドラクエ風に言えば「レイソルは鉄の守備をてにいれた!LVが1あがった!」ですな。ハッ!そういえば生で勝利を去年の11月以来見てない・・・はやく日立台で「ウィー!」を一緒にやりたい。もう家族全員で予習は完璧だ。指の形も伝授した。嫁は「え??それってスタンハンセン?なんか古くない?」とか言ってるが、ヤルときはヤル嫁である。普通の主婦なので建前上、恥ずかしいフリをしてるだけなのである。きっと明日は嫁の大咆哮「ウィー!」が聞けるに違いない。鳥栖を撃破すれば「レイソルは鋼の攻撃と守備をてにいれた!LVが1あがった!」である。開幕ダッシュ成功と言えますな。

んで、1位効果で思わぬ副産物。Jリーグタイム、やべっちで仙台戦の映像が少しだけど放映された。情報過疎のJ2だが首位は別なのである!このまま首位をキープすれば「さあJ2です。首位のレイソルは・・・」って毎節放送されるかも。

昨日はWBCを見た。野球を手に汗握って真剣に見るのは何年ぶりか?「もう、野球はつまんないよ?」って思ってたが違った。スゲ?面白かった。応援に値するチームが無かっただけかも。まあオリンピックもそうだが、日の丸背負っての試合だと、何でも興奮する自分なのである。