2010年4月20日

第617回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

次節の熊本戦について考えてみたのだが、いつの間にか熊本は3位につけている。ってコトは第8節は首位攻防戦じゃね?か!完璧に前半戦の天王山だ。しかも元レイソル関係者の多いロアッソ、「柏には勝つよ!」なる思念波攻撃もハンパじゃない。

でもね、気持ちで負けてたまるか!ですよ。今回ばかりは楽観主義の権化と言われるワタクシでも不安が募るですよ。でもね、いつものレイソルなら勝てるですよ。間違いねぇ!ウヒャヒャ!

さてさて先日の日曜日、日立台グルメ印度亭でカレーパン(250円)を食べてみた。ありゃ?ウマイね。んで、聞いてみた。

河合「美味いねコレ!売れてる?」
印度「いや、余りまくってます。売るほど余ってます!」
河合「そうなのか・・・そごうDONQにも白いカレーパンあるじゃん?」
印度「はい、もちろん知ってますよ」
河合「あれ好きなんだけど、同じくらいに美味いよホント!」

なんて話してたら千葉テレビ・ライジングレイソルのあや吉さんも横でカレーパン食ってた。あや吉さんと話すのは初めてだ。あ?緊張するな?!

あや「あの?初めまして、あや吉です」
河合「知ってますよ、我が家だと番組見れないんです、スマンです」
あや「そ?いえば私、フルマラソンに挑戦しました。初マラソンです!」
河合「へぇ!オレもマラソン好きですよぉ!」

オレにマラソンの話題を振ったな、あや吉!オレにマラソンを語らせるのか?レイソルの次に好きなのはマラソンなんだ。しかもオレには先日の東京マラソンに参加して27キロでリタイヤした暗い過去がある!ファ?ハハハ!

河合「初マラソンか?!完走した?」
あや「ハイ!どれぐらいだと思います?タイム」

タイム?女性で初マラソンか・・・普通なら5?6時間だよな。しかもあや吉さんは、か弱い女性に違いない。完走だとしても最後は歩いちゃった?テヘヘ!って感じか・・・う?ん、6時間半ぐらいかな?

河合「6時間・・・ぐらい?」
あや「3時間40分です」
河合「え・・・3時間・・・40分だと?」

ayakiti01.JPG
カレーパン片手に、クールに語るあや吉(24歳)であった。
この時点で私はゲシュタルト崩壊したので、細かいことは覚えてない。

よくよく聞くと、10年間バスケットボールをしてインターハイにも出場しているらしい。なんだよ!本物のアスリートじゃね?か!最初から言ってくれよ。「あ、ボクもバスケしてました?」なんて言っちゃったよ!オレは最高戦績で柏市3位だよ!県大会すらいってないよ!

なるほどね?運動少女だったんだ。だからレイソルの番組なのか。サッカーとバスケ、競技は違うが運動を極めた人はレイソルの見方も一味違うんだろうな?と妙に納得したのであります。