2010年4月23日

第619回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでの7試合すべて日曜日開催だったが、明日の熊本戦は土曜日開催だ。たった1日早いだけなのに「もう試合か、早?ッ!」の感覚がある。人間の体内時計って恐ろしいですタイ。

熊本と言えば、左門豊作の熊本農林高校だ。昭和アニメ「巨人の星」の劇中で描かれた熊本の農村地帯ってのは、そりゃ?酷いもんでしたね。高校生の左門が兄弟の為に朝から晩まで農作業、夜は電気がないので月明かりで勉強です。

大人になって初めて熊本に行った時、あのアニメ話はウソと判った。しかし長年、私にとって熊本はトラウマだったのだ。だからこそロアッソには勝ちたい!言ってるコトが無茶苦茶と思うだろうが、私も話に脈絡が無いと思っている。

kumamoto01.JPG
なんかもう、設定が無茶苦茶だが・・・勝てばいいんですよ!
(注)40歳以下の方には、理解不能でスミマセン。

さてさて、明日の天気は晴れ。ロアッソは「柏には勝ちたいんだよ?!」でしょ?そうなるとコチラも「熊本だけには絶対に勝ちたい!」って、当然なる。そう、試合前だが精神戦が始まっているのだ。

まあでも、そんな精神戦とは無縁なのがネルシーニョ監督のいいところ。明日も普通に勝つでしょ。よろしく頼むぜ柏レイソォ?!