2010年6月 1日

第638回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて問題である。日立台柏サッカー場には大事なスポンサー様の広告が所狭しと掲げられているが、下記のBMR社広告看板は日立台のドコに掲げられているでしょう?

bmr.bmp                    答え → クリックしてね!

どうです?覚えてました?意外と記憶に無いですよね。突然なんだよ!と思うでしょうが、実は先日の草津戦後に本部室でBMR社長さんと遭遇しました。日立製作所社員の方と一緒で、レアンドロ選手と写真を撮る準備中でした。

日立製作所社員「河合さん、こちらBMR社の社長さん、インドはニューデリーからです」
河合「インドから?シェ?!こんにちは、ありがとう御座います?!」
日立「Jリーグは御存知なかったんですが、ド?ンとスポンサーして頂いてます」

indian01.JPG
もう、インドのスーパーエリートって風貌であります。
インドで会ったら、5m以内に近づけない感じでしょうね。
息子さんもホントに利発そうで・・・今後50年レイソルよろしくねボク!

日立「日立台で唯一のヒンズー語がBMR広告に書いてあります、わかります?」
河合「え?さあ・・・わからないです」
日立「AR上段の水色の看板。ね?右にヒンズー語あるでしょ?」
河合「ハイハイ・・・ありますね!」
日立「なんて書いてあるかわかります?」
河合「いや全然!」
日立「ヒンズー語の『ナム・サ・ルー』、一心同体って意味です」
河合「うえ!マジで!」

いや?久々に聞いたぜ一心同体。それもヒンズー語で。BMR社長さんは初めて日立台に来て、初めて生サッカー観戦して「Jリーグ面白い!」と感激したようだ。あ?よかった。初体験が日立台ってのはラッキーですぜ!これからもヨロシクお願いします社長!ウッヒヒ・・・ってその笑いはいらないだろ!

ところで今朝の新聞に「日立製作所1.6兆円の設備投資、海外のインフラ事業強化」なんて記事があった。インドに日立の新幹線かなぁ・・・それにしても1.6兆円である!1.6兆っていったらア?タ!16000億円ですよ。その規模になると50億円なんて誤差ですよね!

そんなワケで千葉県柏市付近にも50億円ぐらい設備投資して頂けたら・・・
え?無理?いやいや冗談ですよ・・・
え?考えないことも無い?そりゃホントで?じゃあ早速・・・
え?本気にするな?いや?参りましたな社長!そう言わずにココはヒトツ・・・
え?今は無理でもそのうちに?またまた御冗談を・・・
え!冗談じゃない?そうなったら早いほうが・・・
え?そんな焦るなって?(以下省略)