2010年6月 6日

第640回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

クハァ?また勝ったよ!こんな思惑通りに物事が運ぶ人生なんて・・・なんて素晴らしい人生だ!岡山に勝って、このまま北九州にも負けなければ、まさにビッグウェーブ襲来、J2革命、2010レイソル維新じゃ?!

当然、昨夜のスポーツニュースは期待して見てた。レイソル無敗記録継続中!なんて叫ばれちゃうの?ウシシ!「次はサッカーです!」しかし待てど暮らせどW杯の話題ばっかりでJ2には触れず仕舞いだ。J2はサッカーじゃないの?教えて神様。

genten01.JPG

第16節vsファジアーノ岡山は敵地Kankoスタジアム(カンスタ)。友人「カンコー学生服ってあるでしょ?学生服シェアナンバーワンです。んでカンスタですね」へぇ!へぇ!いや?相変わらずJリーグは勉強になるなぁ。さあ今日も勝つぞと激混み西口HUBで観戦開始。

岡山とは初対戦だが、アナウンサーによると「今日はレイソル相手で気合入ってますね」らしい。「なんでレイソルと戦う時は本気なんだ!」との意見もあるが首位だから仕方が無いね、なんたって首位だから!

レイソル戦士も最近は気持ちに余裕がでてきたか、落ち着いた試合運びで。リードされても慌てる様子もなく安心感がある。これが首位の貫禄か!なんたって首位。

試合はレイソル主導で進行し、何度か決定的チャンスがあったが、それを逃す。あ?ゆ?のを決めてるともっと楽なんだろうが・・・まあ全チャンス決められるハズもなし。そして17分にパクドンが先制ヘッドを決める。やっぱり空中戦強いなパクドン。

先制すれば勝ったも同然!なんて油断しちゃいけませんね。でもそう思っちゃうのが人情ですよ、だって無敗だし。まあでも1点差じゃ安心して居眠りできないので追加点だ!しかし前半は1-0で追加点ならず。さ?て後半開始だが、その時アナウンサーが「おや?レイソルに選手交代がありますね・・・」

minoru06.JPG
大写しにされる背番号。この時の西口HUBの盛り上がりですよ!
期待されてるぜミノル!カンスタ看板に「みのるグループ」ってあったな・・・

さあミノルも点獲れ?!相変わらず試合はレイソル主導で進み、79分ゴール前のワーワーから工藤がゴール!工藤の前にボールが転がるのか、転がる先には工藤が居るのか。のってるFWってのはスゴいです。

これで2-0となって、今のレイソルなら安全圏内。でも5-0がイイとか、ミノルのゴールも見たいとか、ほんと人間の欲には際限がねぇ!え?ワタシだけですか?試合は危なげなく、そのまま終了。うむ満足であります!

勝利者インタビューではパクドンが「アリガトウゴザイマ?ス」と日本語を披露。これだけで「うれしいよパクドン!」ってなるワタシは単細胞。外国人選手に日本語使われるとグッと距離が縮まります。

さてさて、いよいよ北九州戦だ!ギラヴァンツだ!夢の無敗中断だ!サッカーを見ない友人からも電話があった「レイソルすごいね。どこまで負けないのか、ちょっと興味沸いたよ」ほら!一般人も巻き込み始めたぜ!イケェ?柏レイソル!