2010年6月14日

第643回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

祝レイソル!と言って良いでしょう、もうアタシが許可しますよ。ギラヴァンツ北九州に勝って、なんと中断期間までホントに無敗継続しましたね。これは快挙です!ありがとうセール開催中です!大感謝祭開催中です!

それにしても気持ちよ?くW杯中断期間を過ごせるレイソルサポは果報者だ。ホント羨ましいぜコノヤロー!あ、ワタシですか・・・ウッシッシ!これで日立台改修なんてニュースが飛び込んできたら悶絶間違いなし、ヒィ?!

ところで昨日は日立台が静かに感じましたね。検証の結果、連日W杯で民族楽器ブブゼラを聞きながら「ブ?ブ?ブ?!あ?ブブゼラうるせ?!ブ?ブ?!マジでウルセ?!」に慣れてしまったから!って結論付けました。慣れってのは恐ろしいス。

makenai01.JPG
ブランデーグラスとシャム猫のセットでくつろぎたい中断期間。
2010年のレイソルサポは歴史に残る果報者であります。

第17節vsギラヴァンツ北九州は日立台。久々に柏駅からタクシーに乗った。
河合「サッカー場まで!」
運転手「あいよ!あれ?4時からだから、もう始まってるよ!」
河合「ええ」
運転手「今年はレイソル大丈夫そうだね!J2も3回やれば十分でしょ!」
河合「いやいや、2回ですよ!ニ・カ・イ!」

3回目は絶対に無いんだぜ!と憤慨しながら日立台に到着すると、既に前半15分だった。よしよし、まだ無得点だ。いや良くない!最近のレイソルは初対戦だと慎重になる傾向がある。いわゆる様子見タイムである。

まあ仕方ないか。だって首位ですからね、慎重にならざるを得ない・・・そうなのか?まあ、今日も勝ってくれよと観戦開始。北九州はガッチリ守ってる。それを攻めあぐねるレイソルって図式である。これって北九州ペース?なんかイヤ?な感じで前半終了。

とは言いつつもレイソルの試合運びに余裕を感じる。選手の中にも「今日も勝てる!」みたいな自信があるのだろう。さあ後半開始だと思ったら祐三がイキナリ交代だ。なんでだろ?理由は未だ不明であります。

さあ攻めようぜ!とタナ順が切り込んでクロスをあげる。すると工藤がヘッドでビシィ?!先制ですよ。よし、これで勝てる!そして早めに追加点も欲しい。できれば大量得点も・・・あとイイ形も見たいし、スカ?ッと勝ちたい!

もうね、どんどんと贅沢になってます。首位を独走してるのに・・・人間の欲は際限がないんです。でもね満足したらそこで終了なんだと、都合よく解釈。

でも追加点がなかなか入らない。はやく追加点で安心したい。ほら、また贅沢を言う!そして85分に工藤が追加点ゲット!計画通りだし、負けないし、日立台だし、もう完璧すぎる展開だ。その後に3点目?と思わせる大谷のシュートも飛び出して試合終了。おしいなキャプテン!

こんなに負けない体験をしたことが無いので、何だか・・・よくわからない。何をどう喜んでいいのか考え中である。レイソル関係者ほとんどが未体験ゾーンに突入している。なんだか判らんが・・・もう行くしかねぇ!ゴ?ゴ?レイソルじゃ?!