2010年6月18日

第645回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本初戦勝利で、予想外の盛り上がりを見せる南W杯である。普段サッカーを見ない友人も、その母親(81才)も毎日W杯を見てるらしい。

友人「盛り上がらないと思ってたけど、始まると盛り上がるねW杯!」
河合「だね、ウチもズ?ッと見てるよ」
友人「ウチも母親が全部見てる。生きてるうちに日本優勝みれるかなって」
河合「それは・・・あのスペインでさえ優勝してない。無敵艦隊なのに!」
友人「だよね・・・何が無敵だよ!」
河合「俺はそれよりレイソルの優勝だよ!J1、20チームだから20年に1回の計算」

なんてサッカーの話題で日本中運が沸いている。こうなったら、日本中でとことん盛り上がれ!今だけでもいいじゃないか!友人の母親(81才)は「オランダは屈強だから要注意だよ、ホント油断できないよ」と警告を発しているらしい。どこで情報仕入れてるんだろう。いまや日本1億2千万総代表監督だぜ。

shufu01.JPG
昨今は近所のスーパーでも普通にこんな会話が聞ける。
いやいや、素晴らしい状況だ。なんてサッカー王国日本なんだ!
この0.1%でもレイソルの試合に来てくれたら日立台は満杯だ。
そんなワケで河西社長!もう言わなくても・・・ウッシッシ!

ところで、その友人には妹(43才)がいる。電機関連メーカー勤務のOLだが、上司の部長(推定55才)が南アW杯について言及したらしい。そして・・・

部長「あのブ?ブ?鳴らすヤツ・・・ブルセラだっけ?ウルサイねあれ!」
妹「いや部長・・・ブブゼラです、ブ・ブ・ゼ・ラ!もう・・・」
部長「え?あああ・・・ああああ・・・!何だねキミ、その目は?!」

人生には、たった一言で信用を無くすコトがある。皆さんも気をつけましょう。