2010年9月 1日

第676回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー日本代表新監督に ザッケローニ氏 が就任した。愛称はザック!ザクだとガンダムになるのだがザックである。ウチもネルシーニョ監督に愛称があれば何かと便利だし親しみも沸くと思うのだが、どうだろう?

ええ??調べると「ネルシーニョ」自体がネルソン・バプティスタ・ジュニオールの愛称らしい。こりゃ?1本とられたな!でも「ネル」ぐらいが呼びやすくて嬉しい。ネニョだとポニョみたいだし、ネイルだと戦闘タイプナメック星人になっちまう・・・

neiru01.JPG
ナメック星人版ネルシーニョ・・・これはアリだ!だから何が?

さて9月5日は天皇杯だが、対戦相手が決まっていない。9月3日に行われる順天堂大学 vs ヴァンラーレ八戸FCの勝者が対戦相手となる。ってコトは中1日でレイソルと対戦?ヴァンラーレはJを目指すクラブ、順天堂は大学生。柏としては300%負けてはいけない試合である。

調べると順天堂大のキャンパスが浦安と印西にあるんですな。だから千葉県代表か。タナ順の母校でもあるし、ここは順大と対戦して恩返し弾が見たいですね、ハァ?ハハハ!ええ、なんとなく笑ってみました。

おっと・・・油断大敵ですよ。レイソルは天皇杯で学生さんに負けた苦?い思い出がありますからね。5日も全力でいくぜ!ゴ?ゴ?レイソォ?!