2010年9月 4日

第677回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の天皇杯2回戦の対戦相手は、順天堂大学蹴球部に決定した。関東大学1部サッカーリーグで現在6位であり、田中順也の母校であり、サッカー部所在地は千葉県印西市である。それ以上のことはワカランが・・・大学生に負けるワケにはいかんのだ!

レイソルは誰が相手だろうと全力で戦う。もちろん「名物を蹴り倒せ」シリーズも継続される。印西市はレイソルのホームタウンだが勝負には関係ない!印西名物か・・・牧の原モア、コスモスの花。う?ん思い浮かばない。これが北総線・常磐線ギャップか!

tanajun001.JPG
何故草餅なのか?順天堂大学の祖、蘭方医の佐藤泰然(1804-1872)は、
草餅が大好物だったらしい。いやホントに・・・いやマジで。
ちなみに「母校に恩返し弾」を蹴る音はボコーッ!です。そこんとこヨロシク。

tanajun002.JPG
食ってみた・・・草餅うめぇ!さすが佐藤泰然先生であります。
お菓子はカールか草餅と江戸時代から決まってたのであります。

さてさて、明日はタナ順のハットとか見れちゃうんでしょ?いや?楽しみだ?ウッシッシ!佐藤泰然先生も孫々々々・・・弟子のタナ順大活躍で、草葉の陰で喜んで頂けるでしょう。

よ?し、これで準備万端、明日は勝ったな!心配は猛暑による熱中症ですね。客席だって危ないです。まあでも順天堂大学スポーツ健康科学部の皆様が居るので大丈夫ですね。明日はヨロシクです!