2010年9月24日

第685回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よ?し、また勝ったぜ!日立台に視察に来た代表監督ザッケローニ氏が「J2らしく大味な試合」と評したようだが、6回も得点シーンがあった豪快な試合と言ってくれ。そもそも大雨、しかも退場者2人で繊細な試合になるワケない。決してJ2だから大味ってワケじゃないんです・・・

レイソルサポとしては昇格に近づく最高の試合、良い試合だったと評したいが、選手にとっては代表入りのチャンスであり「この試合で判断されちゃあ・・・」って思いはあるだろう。

とにかく、久々に工藤が得点したしキタジ時代に突入してるし、いい感じだ。それにしても、また日立台で退場者続出?レイソルは10人制サッカーを推奨してるの?そうなの?と思いきや昨日は札幌側に災難が降りかかった。しかも9人制サッカーとはキッツイです!

bonas01.JPG
「この判定はヒドイなぁ・・・」とか言いながら、レイソル有利だと
「ウッシッシ・・・もうけたぜ!」となるのだが・・・まあ当然か。

第27節vsコンサドーレ札幌はホーム日立台。コノヤロ?!ってぐらい雨が降っている。何故、毎日晴れてるのに木曜日を狙って降るんだよ!とJリーグ関係者が気象庁にクレームを言ったとか言わないとか・・・言うわけないですハイ。

さあ昇格に向かって勝っていこうぜとキックオフ。前節は必死の形相のジェフサポ、千葉の奪い合い、柏には負けられない?♪を聴きながらフザケるな!と憤慨したり、常時興奮状態だった。それに較べると日立台は落ち着いた感じ。雨のせいなのかピリっとした緊張感が少ない。

試合前もキタジとクラが札幌石崎監督と笑顔で握手したりして、和やかな雰囲気だ。やはり、あそこは胸ぐらを掴み合って「キタジ、コノヤロ?!クラてめ?!」「ウルセ?よイシさんよ?!カンケ?ね?よ」みたいな殺伐感が欲しい。まあ、そこらの盛り上げ方はプロレスにはかなわない。

前半はレイソルが押し込む展開だが0-0で終了。しかし間際に札幌に退場者。これが引き金となって試合は荒れはじめる。後半はキタジが先制点。数的優位を生かせない!なんてコトも多々あるレイソルなので、この先制点は大きい。

それから後はもう、レイソルが好きなように試合を進める。レドミのPKで2点差。札幌に1点差に詰め寄られるも、札幌に2人目の退場者で、さらにレドミPKで再び2点差。もう勝ったな完璧に!どう転んでも負けはない。あとは何点差で勝つかしかねぇ!

さあボーナスタイムだぜ!と工藤、茨田と連続得点。結局5-1の大勝利。まあザッケ監督が大味って言うのもわかります・・・でも工藤は良かったね、これでU-21代表に気持ちよく参加できる。茨田もよかった!一緒に代表に呼ばれてもおかしくない、いや呼ばれるべき。

帰りのレイソルロードは札幌サポの赤いポンチョが目に付いた。雨に打たれて5点獲られて、退場者2名。オレなら2週間は社会復帰できない。札幌さん、遠路はるばる有難う御座いました。柏を嫌わないで下さいね。

さてさて、もう明後日には試合でしょ?早いよ!まるでJ2じゃね?か!ん?いやいやJ2でしたね。アビスパ福岡とは面白い試合になりそうだ。この勝敗が4位千葉の行方も左右する。あああ楽しくて眠れないよぉ?!さてさて・・・オヤスミナサイ。