2010年10月18日

第694回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

負けた?負けた?お前も道連れに?♪首位一人旅の状況は変わらずだが大分に負けて今期2敗目。しかもレイソルの見せ場はほとんど無かった。J2では無敵だぜ!なんて思っていても、或る日突然敗戦が訪れる。キツイなぁ・・・

じゃあ全勝したら満足なのか!いや、そうは言わないけど負けるのはイヤです。じゃあ無敗じゃないとダメなのか?いや、そうは言わないけど負けるのはイヤ!じゃあどうすれば?全試合気分良く希望が持てる結果が欲しいのか?もちろんそうだが「じゃあJリーグじゃなくて夢想リーグでも見てろ!」ってコトになる。ハァ・・・難しいもんだ。

昨日は8人組で柏西口HUB観戦したのだが、何故か一人だけ柏在住の大分サポがいた。試合前は「ウチは負けるのがフツ?ですから!」とか、試合中も「リードしても逆転されるのがフツ?ですから!」なんて言ってが勝利を掴み、小さくガッツポーズしてた。

tochigisapo02.JPG
大分サポにとっては素敵な日曜日だったが柏サポとしては・・・
モヤモヤが残りますなぁ・・・これは勝たないと消えないワケです。

第30節vs大分トリニータは超ロングアウェーの大分銀行ドーム開催。柏西口HUBは例によってパンパン状態。こんなに繁盛するなら東口HUBとか、南口HUBとかも開店しちゃえ?!どうせなら手賀沼HUB、利根川HUB、清水公園HUBも・・・

さあ今日も勝とうぜとキックオフ。いつもの試合をすれば勝てるハズだと、安心して観戦開始した。やっぱり安心して見たのが敗因だろうか?いやいやサポの心情は試合に関係ないぜ!いやいやサポの気持ちは伝播するんだぜ!と、ここらは意見の分かれるところ。ところで隣席の大分サポ氏は「勝ち負けより存続!」と力説中。

大銀ドームの柏サポがスカパーに映る。結構な人数だな!相変わらず声が出てるなぁ・・・とか言ってたら大分がグイグイ押してくる。何度か大分にビッグチャンス。しかし菅野の好セーブで失点を防ぐ。レイソルはイマイチな感じだなぁ・・・・でも勝てるよね!

前半は0-0で後半勝負かな?うん、まあそれでもいいや。そんな甘?い考えが身を滅ぼすのか、45分に日立台でもゴールを決めたキム ボギョン選手に再びやられた。あああ・・・でも上手いシュートだった。あれ1発で試合が決まるからサッカーは恐ろしい。

さあ逆転だぜ!と後半開始だ。最近は負け知らずなので、妙に大きく構えて観戦する感がある。これを慢心と言うのだろうか?まあサポが慢心しても選手には関係ない。いやいや、伝播するぜ!と意見の分かれるところ・・・え?いうるさい!

そしてだ!またしてもだ!再びだ!昨日もだ!なんとレドミが1発退場ですよ。スローで見るとレドミの右手が後方の大分選手にぶつかってる。「これ、せいぜいイエローだろ?」って感じだが1発レッド。ってコトは故意の肘打ちって判断か・・・厳しすぎるな!でも勝つぞコラ?!

しかし昨日のレイソルは精彩がなかった。せめて同点との願いも叶わず終了のホイッスル。HUB店内は陰鬱とまではいかないが地味?な雰囲気だ。これじゃ東口UHB計画は棚上げだな。ましてや手賀沼HUBなんて!カシワンドリーム成就ならずだ。

さてさて、ここまでレイソルは僅かに2敗、そして堂々の首位だが・・・まだ何も手にしていないのだ!そう、昇格確定で初めて結果を出したことになる。再び手綱を締め直す気持ちが肝要だ。次節、熊本戦は非情に重要な一戦となる。雄太、池谷氏、飯田さん、そして舞台は日立台。ちょっと、やだ・・・考えただけでドキドキしてきた。

よ?し、これからの1週間は打倒熊本で盛り上がっていく。価値のある一勝をもぎ取ろうぜ!ゴ?ゴ?カスィ?ワレイソォ?!だぜ。