2010年10月24日

第696回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

うおおおぉ?!昨日の日立台決戦は引き分けだった。この結果、考え方位次第で印象が大きく違う。勝ち点1を積み上げて昇格に1歩前進だぜウッホ?イ!と超前向きに考えるか、リーグ戦3試合勝ってない!首位だが胸が苦しいぜ!と考えるか、。

もちろん前者と言いたいトコだが無理ッス!やっぱ勝利を見たいッス!日立台では勝って欲しいッス!レドミ・クリが欠場とか、勝てなかった理由はイロイロあるだろうがスッキリしない。まあでも何から何まで思い通りじゃ人生の意味もなし。谷があるから山もあるんだぜ!

tanajun05.JPG
昨日はMLで観戦。タナ順がコーナー蹴るたびに「近ぇ!」と思った。
やっぱり日立台でサッカー見たら、一発でサッカー好きになる。保障つき。
この素晴らしさを、もっと誰かに伝えてぇ・・・秋。

第31節vsロアッソ熊本は日立台での開催。カッラカラの秋晴れでサッカー日和、こんな日に勝つ気満々の敵をコテンパンにする。いや?最高ですな!日立製作所様も2000億円の黒字らしく日立台改修できれば最高だ。そこのトコどうなの?本部室前の駐車場で河西社長を発見し突撃取材敢行だ。

河合「2000億円黒字だそうで、おめでとう御座います!」
社長「日経新聞ですね。まだ正式発表はしてないんですが・・・フフ」
河合「有り余る資金で日立台改修なんて噂もありますが、言える範囲で情報を!」
社長「言える範囲では・・・無いですね」
河合「無いんですね、言える範囲では!」
社長「無いですね、言える範囲では!」

じゃあ言えない範囲での日立台改修計画は?しかしそれも聞き出せず。でも河西社長の目の奥に燃える炎を見た気がする。よろしくお願いします!さあ今日も勝って改修に・・・いやいや昇格に近づこうぜとキックオフだ。

予想通りレイソルがボールを支配する展開だ。開始早々にビッグチャンス、しかしキタジ決められず。今考えると「アレが決まってたら勝ってたな・・・」なんだが、それは言わない約束でしょ。その後もレイソルが押すのだが決め手に欠ける。

久々の大津は元気だった。ド?ッと走ってオラオラ?!ってのは健在だ。それにしてもレイソル選手が皆カッコいい。大津、陵平、タナ順、ML席からの至近距離で眺めると、いつもの倍カッコ良く見える。もし自分が女子高生なら頬が赤く染まるほどだ!オゥッホン!

しかし得点できる気配が無い。レイソルが支配してるのは確かなのだが、やはりレドミとクリが居ないのが影響してるのか。いくらレイソル戦士がカッコ良くても得点シーンだって見たいんだぜ。頼むぜレイソル!と祈っても無得点で前半終了。

さあ後半開始だ。なんか寒くなってきた。無得点で心が寒いワケじゃなく、気温が下がってきたのだ。こんな時スパ?ンと得点すれば体も心も温まる。さあ行こうぜレイソル!しかし得点できない。9割レイソルが攻めてるが、このピリっとしない感は何なのだ!

じゃあ状況を変えるぜ!とホジェル、工藤が投入される。惜しいシュートはあったが・・・惜しいじゃ勝てないのがサッカーである。そして両チーム無得点のまま試合終了。う?ん、なんか地味な展開だったなぁ・・・不完全燃焼状態で中毒になりそうだ。

まあでも大津の元気確認ができて良かったわよ!ポッ・・・って俺は誰なんだよ!しかしレイソル観戦、毎回が100点満点ってワケにはいかないです。そりゃ足踏みする時だってあります。そこを耐えて、堪えて、耐えて、耐えて、耐えて・・・いやいや、そんな悪くないよ今年は!

こんな時は気分転換だ。2?3日、頭の中をカラにしてから水戸戦を考える。水戸名物は納豆か・・・ところで水戸戦、NHKの集客企画もあるようだ。これは注目されますよ!絶対に勝ちてぇ!よ?し決めた、勝つ!頼むぜレイソル!