2010年10月29日

第698回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

次節の対戦相手は水戸ホーリーホック。水戸と言えば偕楽園だが幼稚園の時に訪ねたっきりだ。ボンヤリながら池と梅の木と回転レストランを覚えている。そして水戸の絶対的存在は水戸納豆と水戸光圀である。両者の知名度はバツグンだが、ホーリーホックは集客に苦労しているとゆう・・・う?ん、厳しい。

そして日曜日は「ワースト脱出!!1万人チャレンジDAY」なる、水戸にとって今年最大、Jリーグにとっても重要と思われるイベントが開催される。他所様の大イベントは気楽で楽しいので参加しちゃうぞ!しかし・・・台風14号が近づいている。直撃されれば試合順延もありうる。欽ちゃんが「なんでこ?なるの」と叫ぶ様が目に浮かぶ。

チャレンジDAYがレイソル戦なのは常磐ダービーであり、近場レイソルの動員力に期待ってのもあるだろう。ええ、モッチ行きますとも!1万人に協力しますよ!ネバーギブアップ水戸・・・ええと、納豆なだけにネバネバ・・・ネバー!

まあでも勝つのはレイソルなんですけどね、ホント申し訳ないけど。水戸は1万人達成、レイソル勝ち点3ゲット、皆が満足大団円!ささ、今日も名物を蹴り倒すゾ?!ザッキー頼んだぜ!

yamazaki03.JPG
レイソルユースの育成力は半端ねぇ!と知り合いの記者さんも言ってた。
子供はレイソルに預けろ!こうなったら、レイソル小学校を設立するべき。
できれば小中高一貫校がいい。え?いレイソル大学も作っちまえ!

よし、納豆食ってタンパク質補充完了。常々、納豆は素晴らしい食品だと思っている。しかしだ!最近ゼリー状のタレが付属している納豆がある。ゴミが出ないのが売りだが、あれはイカン。ゼリータレがうまく混ざらない。しかもカラシが付属しないとは・・・う?ん許せん!

さて台風14号の最新情報だが関東直撃の可能性がある。当日現地で「やっぱ中止ね、ウフフ」はイヤだなぁ・・・土曜日の夕方には告知するんでしょうか?もしかして朝5時にドンドン!って花火連絡?まあいいか、勝つのはレイソルだから・・・ウッシッシ!