2010年11月 8日

第704回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は昇格の余韻に浸りながら眠った。これで昇格劇を体験したのは94年のJFL時代も含めると3回目。やっぱり昇格はステキですよ。昇格劇は希望に満ちてるワケですよ。まあでも3回味わえばもう十分。もう昇格はお腹いっぱいです!

いやね、毎年昇格し続ければ最高ですけど上がるトコがないです。昇格を味わうには降格も味わう必要があります。それはちょっとで?きない?相談ね?♪と中森明菜さんも歌ってました。

さてさて、今朝起きると嫁がピンク色の新聞を読んでいた。ふぅ・・・とうとう嫁がコンビニでエルゴラッソを買ってくる家庭になってしまった。最終的にはエルゴラ、サカマガ、サカダイの定期購読か!

俺「あれ?エルゴラじゃん!買ってきたの?」
嫁「コンビニいったらさ、正面に置いてあってキタジがド?ンと・・・」
俺「エルゴラ買うの初めてだよね?」
嫁「うん、こんな新聞あるんだね」

elgora02.JPG
朝からJリーグを堪能する嫁。なんて健康的な家庭なんだ!
でも新聞サイズ的に競馬予想してる怪しげな雰囲気もある。

エルゴラにはデカデカと「太陽王の帰参」なる見出し。かっこイイっす!なかにも沢山レイソルの記事がある。一般紙じゃこうはいかない。我が家の新聞のスポーツ面を確認すると小さく「柏昇格」の文字情報。試合内容にはに触れていない。でも扱ってくれるだけありがたい!ありがとうの気持ちを忘れずに?!

さてさてエルゴラを読んでて酒井の「工藤にも伝えます」で思い出した。そうだ、今日はアジア杯だ!工藤が出るかもですよ。夜中12時か・・・見る!レイソル戦士の代表FWを応援するなんて玉田選手以来だ。いや?楽しみですよ。いけ?エキセントリック?まさと?!