2010年12月10日

第720回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の漢字1文字は「暑」だそうだ。確かに夏は暑かった。しかし世の中がなんと言おうが、レイソルサポにとって今年の漢字は・・・

moji02.JPG
これしかない!レイソル昇格、太陽が昇る、レイソルよ昇れ頂へ!
とか、いろいろ意味があるのだ。
ちなみに来年の漢字は「頂」か「覇」ってコトになっております・・・ウッシッシ!

さてさて、この時期はレイソルを去る選手、来る選手、契約更新する選手で、ワクワクしたりションボリしたりの季節。まずは藏川洋平、クラがレイソルを去る。最初はホリコシFCって・・・どこ?と思った。知らないクラブにも実力者は居るのだと教えてくれて、苦しい時期のレイソルを支えたクラ。そして「藏」の文字を教えてくれた。ありがとう。

契約更新はレドミ。ネルシーニョ監督も同様。2010年型レイソルの強さのキモである、この2人と契約延長は必須だった。とりあえず安堵。わざわざ発表ってコトは確定してなかったのかな?ふぅ・・・怖いコワイ。

そして渡部博文選手も期限付き移籍。友人から「イケメンですよ!」と聞いて、見ると確かにイケていた。しかし慣れ親しむ前に移籍。

年内にはいろいろ決まるだろう。もう天皇杯はないし。ところで、FC東京サポのマネージャーY君が「天皇杯は優勝しますよ!ムハ?!」と息巻いていた。勝ち残るより、早々に負けて来期に備えるべきでは?と言うと「え?確かに!」と動揺していた・・・ククク!やっぱJリーグは面白れ?!