2010年12月18日

第723回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「レイソルサポとジェフサポは結婚できない!」

などと叫ぶ友人がいる。近年、少子化の原因として晩婚化が上げられる。先日もサポ仲間と「結婚相手と食べ物の好みが違ってたらキツイよな!」なんて話していた。しかし食なんぞ些細なコトであり、問題は別のところにあるのだ!と友人は力説する。

友人「ボクは初対面の女性に、まず何サポか確認しますね」
河合「え、なんで?」
友人「だってジェフサポだったらどうします?ましてアントラーズサポだったら・・・」
河合「その前にサッカー好きじゃないかもよ?」
友人「・・・ハッ!」

tasapo02.JPG
やはり他サポと結婚して、レイソルワールドに引き込むのが
レイソル勢力拡大路線からすると、柏サポの正しい道でしょう。
でも逆に他サポに引き込まれる危険性もありまして、諸刃の剣!

なんて考えるのがレイソル脳なのだ!サッカー脳なのだ!もっと現実を見よう!なんて友人達と反省した。レイソル!レイソル!と声高に叫ばなくてもいい。少しずつレイソルサポを増やしていけばいいじゃないか。そして最終的に5000万レイソルサポで日本制圧・・・こら!反省しろ!

まず正しい認識を持つべきだ。日本人全員がJリーグサポではないのである。だから電車の横に座った人が「コイツはいったい何サポだ?その赤い靴・・・まさかレッズサポ?」なんて気にする必要ないのだ。

お?「2011年度サポカン」のお知らせが。おお?選手トークショーなんてあるの?これは楽しみ。また今年もサッカー以外の好きなモノでボケる選手続出か?選手達はカレーが好きなのか?興味は尽きない。

そういえばレイソルにはビッグマウス系の選手がいない。そろそろ「俺に任せればACL制覇しますよ!」とか「柏のラーメンは全部食いましたよ!」ぐらい大口を叩く選手が登場してもいいだろう。もちろんラーメンは珍來ですよね、さあ食いに行くぞ?!