2011年1月16日

第731回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

来る22日のサポカンだが、2011年シーズン契約合意選手も発表されて、残された興味は「新ユニフォームのデザインは如何に?」と新加入選手の「サッカー以外に得意な物は何?大喜利」の動向である。

いままで幾つか新ユニの予想をしてきた。じゃあ逆に理想のユニとはどんなものか具現化してみようと思う。やはり限りなくシンプルな黄色でパンツは黒。すなわちこれだ!

yuni02.jpg
いいね!究極のシンプルさとパンツにヨネックスマーク。

もうコレにしちゃいましょう。自分がデザイナーだったらコレですね。これにレイソルマークとか★とかスポンサーロゴとか背番号。でもヨネックスカラーも入れよう!となったらコレ!

yuni04.jpg
緑と青。ウンこれでもいいな。ここらで手を打ちましょうや!

じゃあ、またまた逆に考えよう。それ着るの無理でしょ!とサポ全員が号泣し、日本中から「そりゃね?よ!」と言われるユニフォームデザインとはどんなものか?

ズバリこんなの → 「オマエはバチカン市国の近衛兵かよ!」

なんかいろいろイヤですね。じゃあさらに進んで史上最悪のデザインとは?

ズバリこんなの → 「う・・・虫!」

ココまで来れば、Jリーグ史上に残るユニフォームになる。いやいや、世界サッカー史にも刻まれる・・・いや!世界スポーツ史に、へたすれば世界史に柏レイソルは名を残すでしょう。まあでも「へんなユニフォームを採用したクラブ」としてですが。

もうレイソルスタッフは新ユニのデザインを知ってるワケですよね。でも電話して「どんなの?」なんて聞いたりしません。だってサポカン当日まで予想するコトが楽しいワケです。でも「え?こんなの?ウソ!」なんて裏切られるんでしょ?そうなんでしょ?早く来いサポカン!