2011年2月24日

第745回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜の夕飯はレイソル焼き飯だった。副菜にレイソルトマトサラダと鶏軟骨塩レイソル焼き、そしてデザートは苺ヨーグルト・レイソル風味だ。どんな料理か?なんとなくレイソルって付けてるだけです。もうお腹一杯、食べられないよ!と、ご馳走様をして新聞を読んでたら突然、嫁がに叫んだ。

嫁「レイソルのユニフォーム売れてるんだね!」
俺「ん?そうなの?なんで知ってるのそんなこと」

そう言われれば思い当たるフシがある。先日ちばぎんカップの帰りに新ユニ買おうかとサッカーショップ加茂?柏店に行ったんです。するとア?ラびっくりですよ!綺麗になった店内はレイソルサポで大混雑、そしてMサイズは売り切れていたのだ。

kamo02.JPG
柏西口HUBとサッカーショップ加茂、いつ見ても商売繁盛ですなぁ!
まあ多分、混雑してる場面しか見てないのだと思う。

なるほど、新ユニは売れているようだ。しかし、なぜそれを嫁が知っている?どうやら携帯に配信された一般ニュースを見たようだ。ニュースを見せてもらうと「レイソルユニがばか売れ!1年分を半月で完売。14年ぶりの新メーカー効果か?」なんて記事。う・・・アンブロが14年間続いてた事実にビックリした。

そしてヨネックスと言えばゴルフの石川遼選手だが、記事には「石川選手人気もバカ売れにつながっている」とあった。いろんな事象が影響しあうのが人間社会なんだなと勉強させられる。

加茂の店員さんに「練習着は売らないの?」と聞くと、「黒の練習着が22日に発売です!」と上機嫌に答えてくれた。でも黄色バージョンは選手専用らしい・・・そう言われると急に欲しくなるのだよ!そんなイジワルはやめてくれ!

さて次は水戸とプレシーズンマッチだ。いままで水戸と、こんな試合やってたかな?記憶にない。忘れっぽくなったのか・・・え?と、ユニはアディダス→ミズノ→アンブロ→ヨネックスだよね。それは忘れてない!よし大丈夫だ。さあ行こうぜ!どこへ?知るか!ゴ?ゴ?レイソ!