2011年4月10日

第757回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、家族全員でラーメンを食べに出かけたんです。注文したのは坦々麺、味噌ラーメン、塩ラーメン。予想以上に美味しくて、平和な土曜の夕方でした・・・じゃなくてさ!出汁が魚介とか醤油とか、半額割引で嬉しいとか、そんなコタ?ど?でもいい!

問題は隣のテーブルに座っていた親子ですよ。37?8歳の父親と小学校低学年の男の子。ここまでは普通の状況だが、男の子の服装が・・・すごくドギツイ、ピンク色のサッカーユニフォームを着てるんですよ。これはセレッソ大阪ユニじゃね?か!リアル・ヤン坊降臨だぜ!

sereso01.JPG
背中には「INUI」の文字。生活圏内でセレッソユニとは珍しい。
ヤン坊マー坊天気予報って最近見てない。まだあるのかな?

お父さんもサッカー練習着姿で、サッカー帰りにラーメン食ってる感じだ。もう気になって仕方ないのでお父さんに声をかけた。

河合「息子さん、セレッソユニですね!」
父親「ええ、そうです。でも・・・それレイソルパーカーですよね」

シマッタ!自分がレイソルサポだとバレていた。まあ背中に大きく「REYSOL」と書いてあるから当然か。お父さんは社会人チーム、息子さんは小学校のクラブでサッカーしているそうだ。

河合「セレッソ好きなんですか?」
父親「いえ別に。ウチは親子でフロンターレです。年間シートで観てます」
河合「ああ、納得!等々力は家族多いですよね。好きですよ等々力!」
父親「でも日立台も最高じゃないですか!」
河合「ええ、そうです・・・ありがとうございます!」

なんて親睦を深めながらラーメンをズルズル。サッカー好きに悪い人はいねぇ!と確信した。しばらく話しているとJリーグ再開の話題に移行した。

父親「再開のしょっぱな、仙台が相手なんです」
河合「ああ・・・やりづらいですね。でも負けるワケにもいかないし!」
父親「そうですね、レイソルは?」
河合「ウチはナビスコ初戦が仙台です。当然勝ちたいですね!」

ラーメンと食べ終わって「お互い優勝目指して頑張りましょう!」と励ましあった。う?ん、結構いるもんだなJリーグサポって。そんな感想を嫁に言ったら「いっぱい居るよ!いて当然だよ!」だそうだ。はぁ・・・スンマセン。さ?てあと、13日で再開じゃ?!行くぜ、レ・イ・ソ!