2011年5月 3日

第767回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形に負けました。久々の敗戦なので負け耐性が弱まっていた。この悔しさを堪え切れない!耐えられない?!あああ・・・く、悔しいデス!精神内部崩壊を防ぐために、次節7日の浦和戦までサッカーのことを考えない。ふぅ・・・悔しくて身がよじれそうデス。

キタジの同点ゴールから逆転、そして伝説へ!の流れはあった。しかしソレに乗れなかった。これで現在、暫定2位。まあ追う立場のが気楽でいいぜ、ファ?ハハハ!それに3勝1敗のペースでいけば降格はない。気楽に優勝を狙えるぜ、ファ?ハハ!しっかし・・・まだ胸が苦しい!

yamagata-haisen01.JPG
我ながら精神力が弱いと思う。もっと楽しもうぜレイソルを!
無理だ、負けて楽しいハズがねぇ!でも全勝も無理だし・・・ああっ!

J1リーグ第9節vsモンテディオ山形は、アウェー天童市NDスタである。なかなかの景勝地だがレイソルが勝たなきゃ、それも灰色の景色に変わるのだ。TVをつけると沢山のレイソルサポが4連勝を目撃しようとNDスタに駆けつけていた。アンタも好きねぇ!

それにしても自宅スカパーひとりぼっち観戦ってのは寂しい。勝っても負けても寂しい。今年の孤独観戦はこれで最後にしようと決めた。気のせいか自宅観戦は負ける確率も高いのだ。まあ絶対に気のせいなんだが。

前半、コレといって動きがなかった。山形は引き気味だしレイソルも決定的場面が作れない。見どころはスカパーの解説者が茨田と大津を褒めて気分がいい。ありがとうございます、もっと褒めてね。

後半早々、ネルが動いた!「千葉県白井市出身なので、ずっとレイソルが気になってた」のコメント紹介で兵働登場だ。これがエスパルスキャプテンまで登りつめた男のプレー!と注目しながら観戦。レイソルは押し気味に試合を進める。

しかし失点・・・流れから失点だ。あああ、もう!でもキタジで同点!2試合連続キタジ様だぜ!このまま逆転だろ!と思いきやまた失点。ふぅ・・・なんか今日のレイソルは強くない。NDスタ周囲の山々がレイソル戦士にのんびり光線を浴びせているな多分。

せめて同点に追いついて終わろうよ!しかし無情のホイッスル。負けたぁああ!まだ思い出すと胸がキューっと痛いので、今日の敗戦は忘れるコトにする。この痛みを癒してくれるのは勝利しかない。4連勝できなくて悔しい・・・なんて贅沢なんだ!人間はスグに環境に染まるのだ。

そう首位に慣れていた。ドップリ首位に染まっていた。でもこれからは追う立場だ。レイソルは挑戦者だ!それがレイソルには似合ってるぜ!よ?しいくぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!