2011年5月 5日

第768回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、NHK-BSで放送されたFC東京vs東京ベルディーを見たのである。レイソルには関係ないけど、この対戦には「ウヒョ?見てぇ!」と思わせる何かがある。おそらく現在、日本で一番盛り上がる試合ではなかろうか。

それにしてもNHKがJ2生中継である。流石NHK、何が面白いのか判っている。案の定、味スタは異様に盛り上がっていた。画面からは熱気と活気と怨念が噴出していた。今、調布が熱い!面白すぎるぜ!

tatari01.JPG
貞子か東京ダービーか!今年の夏はコレですよ。
怨念が可視化されてます。もうなんかドロドロですよ!

この対戦に比べれば、レイソルvsジェフの千葉ダービーなんて、まだまだ甘いのだろう。東京ダービーには「刺すか刺されるか!」的な緊張感がある。なんたってホームが同じスタジアムである。オ・ナ・ジって!これはキツイですよ。千葉ダービーなんて近いようで遠いですからね。まだまだですよ!

聞くところによると「松本山雅FCvsAC長野パルセイロ」の信州ダービーはさらに熱いようだ。松本と長野は昔っからのライバルらしく「生きるか死ぬか!」の緊張感があるそうだ。ホントかよ!まあ判ってるNHKはJFL生中継に踏み切るだろう。

さて、昨日の敗戦ショックから立ち直りかけている。東京ダービーの過酷さに比べれば、初敗戦ごとき!まだまだだった、認識が甘かった。気分も新たに行くぜ!ゴ?ゴ?レイソルゥゥ?!だぜ。