2011年5月 6日

第769回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「うなぎまつり」「うなぎの蒲焼発祥の地」「うなぎ消費量は日本一」と聞いて、浜松?!とか言っちゃうのは素人である。賢明なレイソルサポなら既に知っているだろう。そう、これは明日の対戦相手、浦和のコトなのだ。浦和名物はウナギ!いやいや・・・アタシャ?全然知りませんでしたよ。

浦和では「者共、うなぎ様に敬意をはらえ!」が市政の基本理念・・・かどうかは知らないです。またひとつ勉強になりまして、Jリーグ様々ですよエエ。で、早速スーパーで買ってきました蒲焼です。やはりウナギと言えば兵働でしょう。少?しだけウナギ犬似てる気がするんです。ほ?んのチョットだけです。ムチャかっこいいウナギ犬ですねハイ。

hyodo03.jpg
これ2枚で999円、安い!これだけ食えば、明日は勝てます!
明日も兵働は出るのでしょうか?ネルシーニョ采配は予測不能!

久々の国立、そしてアフラックデー、そして相手があの!浦和ってコトで闘争心がフツフツと煮えたぎり始めた。すると浦和サポの友人からからメールが来た。さては「レイソルには勝てる気がしないよ・・・シクシク」なんて泣きを入れるつもりか?

浦和「明日は決戦ですね。国立といえば2009年の浦和大逆転を思い出しますね!」

お、まずは揺さぶりをかけてきた。精神的動揺を誘発させて勝利を狙っている。ミエミエだぜ!その手には乗らないぜ浦和さんよ!浦和の大逆転?なにそれ?忘れたな。勝つのはレイソルだぜ!メールは続く。

浦和「前節はお互い残念でしたが明日は・・・フフフ!じゃあ国立で!」

フフフって何だよ、フフフとは!勝つ気マンマンだな。サポ前哨戦で負けてたまるか!申し訳ないが明日勝つのはレイソルなんだよね。だってノストラダムスも言ってたよ。それに35年前に亡くなったバアチャンも言ってた。よし勝ったな。

さ?てと、やるべきことは全てやったし、あとは寝るだけだ。さあ勝とうぜレイソル!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!