2006年5月 8日

第77回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノリノリですよ李忠成!インタビューで「今日はお父さん、お母さんが見に来てます」ってのもイイですな。弱冠20歳なのに孝行息子で好感度ア?ップ!親を大事にする人に悪い人はいないんです。自分が20歳の頃は学校に行かずアマチュアバンドやったりと、とんでもない親不孝モノでしたから。ナラ氏曰く「今の忠成はツキが来てますよね」ウム確かに。忠成にはまだまだ伸びしろがある気配。このままグングン伸びていって欲しいのです。

と思ったら鈴木たっちゃんが骨折・・・ヒ?ッ!右足第5中足骨骨折ってアントラーズの柳沢と同じなんですね。マンUのルーニーも第4を骨折中。強打者のボクサーが拳を痛めるのと同様、FW選手が痛めやすいトコなんでしょうかね?でもね鈴木たっちゃん若いから6週間ぐらいで治ればなぁ?嬉しいのだが。

でもね、これ以上ケガ人出たらホントにマズイです。崩壊しちゃうんです。へ?ほうかい?なんて言ってられないです。何か原因があるのか単なる不運なのか?レイソルスタッフは頭を悩ましている最中でしょうが、いずれにせよ早期対策&解決を希望!

ところで試合後のクールダウンをピッチ上でするのって初めて見た気がする。横井氏に尋ねると「何ででしょう?どうせするのだからお客さんの前でってコトですかね?」だそうで・・・まあ見れてオトクな気分なんでOKです。でもね、明らかに違いますね雰囲気が!そう、日立台の空気が違う。去年は上流階級だけどギスギスした家庭。今年は庶民だけど愛情に満ちた温かい家庭・・・そんな感じ。

帰宅後に家族でBSのJリーグタイムを見る。相変わらずレイソルは結果のみだが「ハッ!もしやJ1のお休み期間はJ2だらけ状態かも?」息子「へぇ?、そうならJ2パラダイスだね!」いいねその言葉。J2パラダイス。しかし無情にも「WC期間中は番組はお休みさせて頂きます」だそうだ。え?い!こら?!看板に偽りありだ。ならばJ1リーグタイムに改めろ!

その後のスポーツニュースでマリノス版「ファミリーJoinデイズ」の報道。サッカーに割く時間があるならJ2を報道してよ?!って文句言いたくなる程にJ2の扱いは・・・言うまい!もう言うまい!

なかなかマスコミにのらないJ2ではありますが、レイソル広報は地道に頑張ってますね、イイですよ?!近年、元ライブドア乙部氏に代表されるように、企業の広報って注目されてるし重要な職務。これからはスッチーじゃあなく広報ですよ。カリスマ美容師じゃあなくカリスマ広報ですよ。他サポに「なんかレイソル広報って異色ってゆうか、特殊だよね」って言われるぐらい横井、種蔵両氏にガンガン飛ばして欲しいんです。時代先取りですよ!ネタ満載クラブと言われようが唯一無二の個性を持ってJ1に復帰しましょ!それが顧客拡大につながる・・・よね?

んで広報と言えば先日のフォトギャラなんですが・・・「大型練習真っ只中」は上手いこと言うなあ!さすが「顔の見える広報」横井氏、このキャッチコピーは糸井重里を超えてるな!と思ったんですけどねぇ。横井氏は後日の日記で間違いを長?々釈明してましたが・・・自分も檄日記の誤変換に掲載後気付くと「ああ、なんてコトを!いい大人が恥ずかしい!みんなバカって思ってるな・・・絶対思ってる?!」って大幅に焦るんですよ。この焦りって「少しでも良く見られたい。少しでも頭いいと思われたい」って見栄や虚栄から来るモノなんでしょうな。自分小さい!人間小さい!まあ自分のコトはどうでもいいんですよ、レイソルですよ。

次節は鳥栖ですか。草津戦は「絶対勝てるね!」なんて慢心しながら観戦したんですが・・・全然安心できなかった。結局、楽に勝てる試合なんて無いんです!安心して観れる試合なんて無いんです あらためて気合を入れ直してスカパー観戦するのです。