2011年5月 8日

第770回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウラウラ?!勝った?!3得点で家計に厳しい奥様も納得の勝利。それに加えて「ゴール・・・オフサイドです」「ゴール・・・ノーゴールです」「ゴール・・・じゃないです」ってスタジアムDJナラ氏のフェイントが3回。本喜び3回+ぬか喜び3回で、20%増量の御菓子を買った満足感。ホント素敵な土曜日であった!

そんなワケで首位に返り咲いたレイソル。16位近辺をウロウロじゃなく、1?3位近辺をウロウロする安心感で太っちゃうワ!と奥様も御不満の様子・・・ムホムホ!いや?Jリーグって本っ当?にいいもんですね、ではまた来週お会いしましょう。

kokuritu02.JPG
それにしても浦和サポのチャントは、誰もが驚愕するレベル。
祭りのわっしょい連呼で「わっしょいって何だっけ?」症になりそう。

J1リーグ第10節vs浦和レッズは小雨模様のホーム国立競技場。アフラックデーなので巨大着ぐるみアヒルがフラフラと始球式。あれ、よく蹴れましたね。多分中の人はボール見えてないのでは・・・(下図参照)まあいいか。さあキックオフだ!

ahiru01.JPG

う?ん小雨だと不利なイメージあるなぁ・・・それにしても浦和サポさん大量動員ありがとうとか考えてたら得点してた。開始50秒ですよア?タ!酒井が右サイドを駆け上がってクロス。挨拶代わりのクロスだな・・・なんて甘かった。タナ順とキタジが飛び込んでキタジがドン!ウヒャ?!

よし今日は勝ったな!と勘違いすると痛い目にあう。でも今日は勝ったな!アヒルも大喜びだぜクワックワッ!でも、国立+浦和には逆転の悪夢がある。油断しないぜ。と気を引き締めてたら21分、ワグネルがミドルをズドン!

Jリーグタイムの解説者は「これはキーパーもノーチャンスですね。すごいシュート」と言ってた。確かに25mの距離から放たれたボールは浦和キーパーの横50cmぐらいをすり抜けてゴールしている。つまり軌道が変化して捕獲不能なのだ。ワグネルブラボー!味方でよかった?!

2-0で後半開始。これで逆転されたら3ヶ月は立ち直れない。早く安心したいよ!3点目を!クワックワッ!「よっしゃ?3点目!」のフェイントが3回あって・・・83分にキタジ来た?!もうこれはJリーグじゃねぇ!キタJリーグだ!え?と・・・聞き流してください。

これで3-0、いくらなんでも今日は勝ったろ!そしてロスタイムに1失点。ううう・・・許す。そして試合終了。また首位ですよシュイ!トップ!一等賞!

それにしても昨日のレイソルは強かった。ほぼ攻めてた。でも今朝の新聞、トップは磐田の記事だった。クヤシ?!こうなったら・・・首位独走してやる!トップ記事になるまで突っ走る!行け?カスィ?ワレ・イ・ソ!