2011年5月12日

第772回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて明後日の対戦相手の新潟だが、今期まだ無敗なんですよおおお?!すげえ強そうですよ?!しかも彼等の聖地ビッグスワンでの戦い。イヤですね。世間様の評価も「好調同士の対戦」ってコトでNHK-BSでも録画中継される大一番デ?ス!ムッハ?!

そんな注視の中で勝ち切る。そしてレイソルの価値を上げていく。再び注目される。さらに価値が上がる。するとレイソル金銭的に潤う。もっと強くなる。再び注目される・・・以下無限ループでウッシッシ!

ところで新潟名物といえば胸スポンサーでもある亀田製菓だ。コメが美味いので煎餅が美味いのも道理。しかし、新潟イコール「米」と安易に考えていいのだろうか?なぜなら「柏?千葉か、落花生と菜の花だね」なんて言われて「あまり関係ないんですよ・・・」と答える柏サポも多いだろう。つまり名の売れた千葉名物と柏はリンクしてない。

じゃあ新潟はどうなのか?知り合い数名の新潟出身者に「米どころだね!」と言うと「米美味いッス!」と返ってくる。つまり「新潟はコメ!」と単純に考えてよさそうだ。さて、亀田製菓と言えば柿ピーだ。6袋入りを買ってきた。これで亀田製菓が儲かって新潟の強化費も増えるコトになるが、レイソルが勝ち点3を頂くので・・・おあいこデス!ウッシッシ!

kitajima04.jpg
現在、Jリーグ得点ランク1位!のキタジです。スゲェです!
2000年度は18得点でランク2位になってますね。今年は・・・ウッシッシ!
本日はキタジが大好きな、すらしヘッドで御座いま?す!

さて、若者柏サポには解説が必要だろう。1972年10月9日、ジャコビニ流星群が飛来した。日本中が大騒ぎして柏市も例外ではなかった。当日の夜中、小学校6年だった私は柏市役所横の国道16号線にかかる歩道橋の上で流星群を待った。

世紀の天体ショーと言われたジャコビニ流星群。数万の流れ星が天空で踊るらしい。歩道橋は黒山の人だかりである。しかし夜中の12時を過ぎても流れ星ひとつない。1時、2時・・・少しずつ人が帰り始める。1年間ジャコビニ流星群を、この日を待ってたのに・・・これが現実か。そして3時。小学生には限界だった。

翌日の新聞には「シベリアでも観測できなかった」と書いてあった・・・とユーミンが「ジャコビニ彗星の日」で歌っている。今も柏市役所横の歩道橋を見るとあの日を思い出すのである・・・って何しんみりしてんだよ!

レイソルと全然関係ない話を長々と書いてしまったが、いいのである。なぜなら勝つのはレイソルだからだ!ファ?ハハハ!申し訳ない新潟サポの皆様。さ?て、明後日も行くぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!